• 締切済み

好きなドレスは?

女性の方は友達の結婚式や謝恩会など、ドレスを着る機会があるとおもいます。 好みの問題ではあると思いますが、みなさんはどのようなドレスが好きですか? (花嫁が着る白以外で回答をお願いします。) <女性の方> 自分が着るならどのようなドレスが良いですか?(色・形) <男性の方> 女性のどんなドレスに惹かれますか? または、どんなドレスを着ている女性が好きですか?(色・形)

みんなの回答

回答No.1

私は女性です。 着物のリサイクルショップで、大正時代の着物を購入しました。 色は紫です。 舌にシルクのタートルネックを着て、スパッツを穿きました。 着物は膝丈位にし、細帯を結びました。 今や和服も、ドレス代わりに着ている人が多いですよ 思いっきり目立ちました。 アクセサリーは、ピアスと、ブレスレッドを派手にね

関連するQ&A

  • グリーンのドレスに合う小物は…

    近々、大学時代の先輩の結婚披露宴があり、招待されているのですが、服装のことで悩んでいます。 友人・知人の結婚披露宴に出席するのは初めてなので、色々教えていただければと思います。 ドレスは謝恩会で着たエメラルドグリーンのドレスを着ようと思っているのですが、それに合うボレロ・靴の色をどうしようか迷っています。 けっこう淡いグリーンで、タートルネックのような形になっていて首元でフリル(?)を結ぶようになっている珍しい形のドレスです。 ボレロについては、黒はなんだか暗くなってしまうようですし、ピンクやベージュは白っぽく見えてしまいそうで…。 茶色や濃いピンクぐらいがいいのでしょうか? おススメの色がありましたらご回答よろしくお願いします。 靴は、ボレロと似たような色のパンプスを探そうと思っています。 また、バッグはさし色にもできそうなので、あまり気にせず、自分が気に入ったものを選んで買おうかなと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 結婚式・二次会参加のドレス

    知人の結婚式に出る予定なのですが、一点疑問が。。。。 白は花嫁の衣装なのできてはいけないと聞きました。ただ白っぽいベースのものもダメと聞いたことがあるのですが、例えば白めのベージュのドレスはOKか?伺いのです。 ベージュというかクリーム色のような色なのですが、このような色で参加してもよいか教えてください! またこれは付随で結構なのですが、別に同じ月に同僚の結婚式があり、二次会!?~の参加になります。結婚式はほとんど親族ぐらいで行うようで!そこで参加のドレスなのですが、上記のような同じドレス風のものを着たほうがよいでしょうか?もしくは、ちょっとこじゃれた?ワンピース位でもよいでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願いします!

  • 結婚式の花嫁のドレス

    近々結婚式を挙げる予定です! ドレスは白のAラインとピンクと薄い紫の色合いのドレスを着る予定です。 二次会での使用は料金がかかる為、二次会用のミニドレス(会場が二階の為歩きやすいよう)を購入しました。 白のミニ(チュール素材でキラキラや小さいお花がついてるもの)と深みのある赤(ピンクよりの色で、フリルがたくさんついてるもの)とで迷い、赤にしたのですが、これが通販だった為色味やボリューム感が想像よりも派手で、主役といえどもこのドレス着れるかな?頑張りすぎてるように見えるのでは?と心配に。 新郎にも、なぜ赤にしたのか?派手だ!と言われて、着る自信をなくしてしまい、新たに白のミニドレスを購入するか迷っています。 しかし、赤のミニはこの機会に着なければ一生着ることはないと思うので、かなりもったいない買い物をしてしまったことになります。 そこで、皆さんに質問ですが、花嫁が赤のミニドレス(ボリューム有り)で二次会に登場したら、引きますか? また、どんな花嫁のドレスがよかった!などあれば教えてください。

  • 謝恩会のドレスで迷っています。

    こんにちは、お目に留めていただきありがとうございます。 私は来月に大学を卒業する者です。 私の大学では卒業式の当日夜に謝恩会があるのですが、その際に着るドレスについて、以下の二つで迷っています。 (1)サテン生地バルーンミディドレス(クリームゴールド) (2)総レースサテン生地ロングドレス(緑地に黒レース) 色や雰囲気は写真を添付いたしました。 共学で校風としては自由でどんなカッコでも大丈夫だと思うのですが、(2)の方はロング丈なのもあり夜の人っぽくなってしまうのかな?!と思いました。 胸元などは開いていないのですが、いかんせんドレスに関する知識が皆無なのでよくわからないのです。どちらも似合うと思います。 ちなみにどちらでも、上にストールか何かを羽織る予定です。 また間違うとキャバクラのお姉さんになる危険を冒してまでロング丈を探しているのは、脚(特に膝・足首周辺)の湿疹がちょっとドン引きされるくらいひどく、来月までに消えそうにないので・・という理由だったりします。 またもし友達の結婚式なんかにも使いまわすと考えると(1)の方がいいのかな?と思って・・その辺も結婚式に出たことがないのでわからないんですが、ロングドレスって謝恩会ぐらいしか出番ないですよね多分。 振袖あるから振袖着てもいいんですが。 ですのでご意見を頂きたいのは 1、(2)ってお水系ですか? 2、謝恩会のドレスを買った方は、結婚式に使いまわすことも考えて買われましたか? もし結婚式にも使いまわすとしたら 3、(1)だと色薄すぎますか?(色違いで黒もあるので) 4、(2)だと場違いですか? なにとぞご助言のほどよろしくお願いいたします。

  • 薄い黄色のパーティードレス

    友達に結婚式にお呼ばれし、パーティードレスのコーディネートで悩んでいます。 薄い黄色のパーティードレスと、グレーのショールを購入しました。 バックと靴はこれから購入予定です。 結婚式に出席するのは初めてで、花嫁さんは白だと思い込んでいたので、店員さんに薦められたこともあり、薄い黄色のドレスを購入してしまったのですが、ちょっと遠目で見ると白っぽいので失敗したかなと悩んでいます。 ショールで上半分グレーで隠れるので大丈夫なのでしょうか・・?失礼に当たりますか?

  • ドレスがマナー違反だった!

    20代後半♀です。 今度、友人の結婚式があります。 式から呼ばれてとっても嬉しくて浮かれている私ですが・・・。 先ほど自分が着ていこうと思っていたドレスが 見事にマナー違反であることが判明しました...。 具体的にどんなドレスかと言うと。。。 ワンピースなのですが、白と黒のバイカラー(胸のとこで切り返し)なんです。 バイカラーが「別れ」を意味するなんて知らなかったです。 あと全身白でなければいいのかなと思っていましたが やはり白と黒はお葬式をイメージしちゃうんですね。。。 普通に売っていたので大丈夫なのかと思っていました。 私のようなドレスでマナーについて検索をかけたら賛否両論でした。 もったいないのでなんとかして着たいのですが、、、やめたほうがいいですよね。 大学の謝恩会用に買ったのですが、可愛くてお気に入りでした。 一度しか着てないしもう着る機会がないと考えると悲しいです。 なにかいいアドバイスなどありましたら教えてほしいです。 あといい衣装レンタル屋さんも・・・。 出席する前に気づいてよかったとは思うのですが、ショックがでかいです。 結婚式初めてなので初歩的ミスでした。。。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式に着ていくドレスについて

    今年すでに3件の結婚式にご招待して頂けることが決まっております。 私はもう結婚していて、もうすぐ26歳になります。 現在家計に余裕がない状態でドレスを選んでいるのですが、安くて可愛いドレスを先日見つけました。 しかし色がシルバー。 シルバーにほんのりと薄いパープルが合わさったような色合い(シルバーパープルとでもいのでしょうか?)なんですが・・・こんな色を結婚式に着ていってもいいものですか? 花嫁さんはウェディングドレスを着ますよね。決して当方も白ではないのですが、でも白い部類ですよね?シルバーなんて・・・。 これはマナー違反でしょうか? そしてもし、この色合いのドレスが大丈夫なようでしたら、どんな色のストールなら合うと思いますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • ドレスが売っている店

    2回目の質問になります。 東京で結婚式や謝恩会に着るドレスを売っているお店を教えて下さい!

  • 謝恩会用のドレス

    大学の謝恩会様にドレスを買いたいと思っています。ちょっとゴージャスな結婚式のお色直しに着るようなものです。福岡にそのようなドレスを売っている店は知りませんか?結婚式場のドレス大放出とかでもよいです。お願いします。

  • ウェディングドレスを悩んでいます

    皆さんの意見をお聞かせください。 私がこれだっ!と思ったドレスは結構なベージュっぽい白です。 けれど、いざ彼に見せたところ、花嫁=純白のイメージなのにそんな色おかしいと言われてしまいました。 お色直しはしません。 皆さんならやはり白を選びますか? ちなみに選んだドレスはタカミブライダルのアンムートというドレスです。 宜しくお願いします。