• 締切済み

WEBカメラについて

とうとうWEBカメラを使ってみようと思い立ちました っていうか・・・こういう方法あるんだねぇ・・・って 最近知ったんですけどね メッセとかしてても もってる?って聞かれることが 多くなったので・・・ で、今回の質問ですが メッセやライブチャットで利用使用と思っているのですが ご使用中の皆様 いかがでしょうか? また、他にお勧めの物とかありましたら お教えくださいませ 初心者ですので、どういうものがいいのか・・・と 悩んでしまいました。 最初だからと一番安く、画素数も高いBWC-35H01も検討していますが 基準がわからなくQVC-70HSがお値段も手ごろで 評価も上々かな・・・と思ったのですが 皆様のお力をお貸しくださいませ

みんなの回答

• jux
回答No.1

BWC-35H01は私も持っておりますが画質が(特に明るさ)今一です。 CMOSセンサーよりCCDセンサーの方が抜群に画質が良い様ですが 値段の面ではやはりCMOSでしょうか、先の同じメーカ製品でもBWC-35H03Bがお勧めです。 現在はBWC-35H03Bをスカイプで2台使用してますが17インチの液晶ディスプレイでもそこそこに見られます。(主観ですから参考程度です) 下記のサイトですと会員登録して買えば3千円以下の価格です。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000741228/forwardName%5B0%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B2%5D=compareMyPage/forwardName%5B3%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B1%5D=wishList/forwardName%5B2%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B0%5D=cart/forwardName%5B1%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B3%5D=compareCatalog/ 以上ご参考まで・・

mayudrop
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。m(._.*)mペコッ CCDのほうが画質がいいというのはよく聞きますが BWC-35H01は確かに安くて初めてには買いやすいものの ちょっと評価が低いようですね でも5000円までくらいで 完全にいい評価のものっていうのも なかなかないのが現状で悩んでます^^; お教えいただいたもの さっそく確認してみます ありがとうございました