• ベストアンサー

JNBの定期預金は中途解約できる?

JNBに加入しました。 定期を作ろうと考えているのですが、中途解約は簡単にできるのですか?(勿論、利息は普通預金と同等でも) それと、自動継続にした場合に自分に万一の事が起こり、家族がその定期の存在を知らないままになるのでは、と心配しています。 (家族がインターネットをやらないので) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

1.インターネットでいつでも解約できます。 この場合、解約元利金はJNBの普通預金口座に入金されます。 利息は、1年未満は普通預金金利で、1年以上は約定金利×60% で、解約の手数料はありません。 2.このような預金については、何か書類にして残しておいた方がよいでしょう。 解約の方法を詳しく書いておくなど・・・・・。

参考URL:
http://www.japannetbank.co.jp/
nyanyan2001
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 JNBのhpも詳細事項が沢山あって、読み切れません。 ありがとうございました。