• 締切済み

1月下旬から不登校です。

marimo_cxの回答

• marimo_cx
回答No.1

>心療内科にも通っており、行けるものなら行きたいのですが、正直4月から行くことができるかもわかりません。 これについては治療方針などがあるので主治医と相談して決めるしかありません。 逆に、現在自分だけで判断するのは危険性がありますので、医師に相談して決めるべきです。 進級については学校の内部的な問題ですので一般論というものはありませんので、担任に相談するなどするしかありません。 通信制に関しては、転校するのであれば転校ですし、入りなおすのであれば今の学校は中退になります。どちらにするかは自由ですが、常識的には転校のほうが妥当でしょう。(既に学んだ単位を重複学習すると結構だれる?) 通信制高校というのは大雑把に言うと基本的には自宅学習ですが、スクーリングという規定の登校日があります。

orzco
質問者

お礼

そうですね。担当の医師や担任にも相談してみることにします。 4月からどうなるかわかりませんが、いろいろ調べてみますね。 ありがとうございました。