• ベストアンサー

卒業旅行に行こうと思うのですが

今度、卒業旅行に行こうと思うのですが、 なかなかいい宿が見つからないので、 オススメの宿を紹介して下さい。 条件は結構厳しいですが、 人数は6人程度 出来れば安く(一泊一人5000円程度) 食事は持ち込み(出来ればバーベキューしたいのですが) なので、貸別荘やキャンプ場のバンガローみたいなのが いいです。 問題の行き先ですが、 伊豆、箱根、軽井沢、辺りを考えてます。 条件全てでなくてもいくつか当てはまるようでしたら教えて下さい。 よろしく御願いします。

noname#123144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Erinyes
回答No.1

御殿場なんかダメですか? 「乙女森林公園キャンプ場」っていうトコなんですが、 料金は安いし、車でも電車でもOKという便利な所の割に森林公園なので静かでした。 お風呂はすぐそばに御殿場市温泉会館というのがあり、 浴場から富士山を眺めながら入れます。

参考URL:
http://city.gotemba.shizuoka.jp/sightseeing/otome/
質問者

補足

とってもいい所を紹介していただきありがとうございます。 1つだけ聞きたいのですが、 このキャンプ場の周りには観光できる所みたいなのはあるでしょうか? 箱根とか近いといいのですが・・・ 何度も聞いてすみませんが、よろしく御願いします。

その他の回答 (2)

• Erinyes
回答No.3

書き忘れました。 箱根のどのあたりが目的なのかわからなかったのですが、バスの場合の料金の目安です。 温泉会館前~箱根ガラスの森     490円 温泉会館前~箱根桃源台       800円 温泉会館前~ピクニックガーデン   980円 温泉会館前~箱根小田急山のホテル 1120円 そういえば、御殿場にはアウトレットモールがありました。 私は佐野アウトレットモールへ行きましたが、いろんなブランドのショップが立ち並ぶ中を、散歩するような感じでショッピングできて楽しかったです。

参考URL:
http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました! ただ、車がないのでどうなるかはまだ分かりませんが・・・ 回答ありがとうございました!

• Erinyes
回答No.2

遅くなってごめんなさい。 御殿場は富士山の入り口でもあり、箱根の入り口でもあります。 御殿場にも観光するところはありますが、車ならあっという間に芦ノ湖へ行けますし、バスを利用するなら小田急箱根高速バスが箱根まで運行しています。 このバスは空席があれば乗れますが、基本的に座席指定なので、余裕を持った時間で、あらかじめ予約しておいたほうが良いです。 調べてみたら時刻表があったので、下に入れておきます。 でも6名なら、料金を割り勘できるのでワゴンタクシーなんかを利用するのも良いかもしれません。

参考URL:
http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/timetable/time/2067_1_weekday.htm