OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スペインでどうしても買いたいVHSがあるんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198910
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (365/956)

今度のスペイン旅行の際に、絶対に買いたいビデオがあります。
スペインのビデオは、日本に持ち帰ってもみれますか?また、スペインの1$はいくらぐらいですか?もし買いそびれたときにスペインのサイトで購入したいのですが、スペインでも有名サイトであればクレジットカードなどを安全に使用できますか?
以上、切実な願望です!よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 63% (325/508)

昨日の回答の補足をさせてもらいます。
ビデオ方式変換ダビングでの画質劣化について、かなり否定的なニュアンスでお答えしてしまいましたが、実際には実用にならないといったことはありません。私が以前使ったことがある普及型のPAL対応デッキの場合、画面のちらつきは多少気になりましたが、画質自体は通常の3倍モードに比べればはるかにましなレベルでした。
ちなみにダビング価格ですが、こちらについては正確なところは自信がありませんが、120分以内で3,000円程度が相場だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 63% (325/508)

スペインのビデオ方式はPALですので、日本のビデオ方式のNTSCとは異なります。アメリカ人や日本人の観光客用に作られたビデオでなければ、持ち帰ってから通常の機器で見ることはできません。
日本の市中で、ビデオダビングをする店によっては、PAL→NTSCといった看板を出しているところがあり、そんな店なら方式変換してダビングしてもらえますが、元々画素数や秒当たりのコマ数の違う方式ですのでチラツキが出る等かなり画質が低下する上に、費用もそれなりにかかると思います。
ちなみに、4年前の仏ワールドカップ中継で、同じ試合を地上波とBSで放映しているのを見た際、地上波の方が画質がきれいに見えました。私が勝手に推察するに、地上波はNHKのクルーがNTSCで取っていた映像だったのに対し、BSは現地の方式(仏の方式については忘れてしまいましたが、確か独自のものだったと思います。)を変換していたことによると考えられ、プロ用最高級機器での変換でも多少の画質劣化は避けられないと思われます。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://www.xe.com/ict/

1.00000 ESP (Spain Pesetas) = 0.702835 JPY (Japan Yen)
1.42281           = 1.000000

2002.01.15 08:00:49 (日本時間)





以下に、過去 120 日間などのレートの推移がグラフ(チャート)として有ります。

http://www.x-rates.com/d/JPY/ESP/graph120.html

 
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

2002.01.15 11:11:49 (日本時間)

1.000000 EUR (Euro) = 116.077 JPY (Japan Yen)
0.861498       = 100.000




Video Shop

http://www.alcoste.com/