• 締切済み

名古屋~大阪への移動

4月前半の平日に名古屋から大阪への移動です。 まだ旅行行程を検討中で名古屋→大阪への移動か大阪→名古屋への移動かは検討最中です。 第一希望の行程としては名古屋→大阪。 昼頃までに大阪着を希望致します。 宿泊はこの場合ネットカフェを予定していますので出発時間はさほど問いません。 逆行程大阪→名古屋。 こちらの場合も昼頃までの到着を希望。 こちらの行程の場合は大阪ではホテルに宿泊になると思いますのでそんなに早い時間に出発というのは難しいかと思います。 どちらの行程でも安い行き方、楽な行き方、安くて楽な行き方・・・色々探しています。 やはり値段が安いのが一番なのですが・・・。 新幹線は値段が張ってしまうので考えていません。 3泊程度の荷物を抱えるかと思います。 高速バス、近鉄の急行、近鉄特急、東海道線の各駅・・・。 値段の上限はぷらっとこだまの4200円です。 東京から名古屋や東京から大阪は移動する機会もあったので想像つくのですが名古屋⇔大阪の移動はした事がないので検討がつきません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• grindcore
回答No.5

・最も速い行き方 ひかり・こだま自由席用早特(はやとく)きっぷ ¥4250 この区間は、ひかりものぞみも停車駅が同じなので所要時間も同じです。 約50分程度。 但し、出発の1週間前までに日付指定で購入せねばならず、購入後の出発日の変更は一切できません。

回答No.4

以前似た質問に回答しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1850333

• dod1972
回答No.3

・安い行き方 近鉄の株主優待券利用 名古屋→鶴橋 1500円くらい 鶴橋→大阪 170円 です。ただし、乗り換え2回&運が悪いと、伊勢中川での階段の上り下りがあるかも?? ・楽な行き方 高速バス 2900円 乗り換えなし、大阪駅構内も、駅の外につくし、座っていけるので楽ちんです。渋滞・事故が怖いので、出発はお早めに ・普通は・・・ 近鉄 名阪特急回数券ばら売り 3250円くらい+鶴橋→大阪 170円 まあ、普通はこれですが・・・遅れる可能性は少なく、鶴橋乗り換えはエスカレーターありますから、これが一番いいでしょう。

回答No.2

金券ショップで、名古屋~なんばまでの近鉄特急の回数券が売っています。あとは、急行列車の乗り継いでいく場合は、近鉄の株主優待券が1,400円~1,500円で売っているので、それで伊勢中川乗換で鶴橋まで行けばいいです。鶴橋~大阪(JRで170円)です。名駅、伏見、栄付近に結構あるので、そこで買えば安くいけると思います。 ちなみにJRの大阪までの在来線の回数券も売っています。 http://www.igami.co.jp/ticket.htm http://www.tickets.co.jp/shinkansenta.htm

• mesh0525
回答No.1

東海道線の場合 往路 名古屋8:24(特別快速)8:54大垣9:06(普通電車)9:40米原9:56(新快速)11:14大阪 復路 大阪9:00(新快速)10:21米原10:39(普通電車)11:14大垣11:25(特別快速)11:55名古屋 近鉄電車の場合 往路 近鉄名古屋8:41(急行)9:59伊勢中川10:03(急行)11:55上本町 復路 上本町8:24(快急)10:07伊勢中川10:08(急行)11:24近鉄名古屋 高速バス 往路 名古屋駅9:15(JRバス)12:14大阪駅桜橋口 復路 大阪駅桜橋口9:50(JRバス)12:54名古屋駅 運賃 JR在来線   3,260円 近鉄電車(急行)   2,300円 高速バス      2,900円 いずれも通常の運賃です。