OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウインドウズメッセンジャーの常駐をはずしたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.198866
  • 閲覧数26
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (137/252)

msconfig実行でスタートアップ項目にもありません。 またWindows.FAQ - ウィンドウズ トラブルシュート(http://homepage2.nifty.com/winfaq/)のセットアップの中にもこの質問はあるのですがうまくいきませんでした。 よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (14/33)

ファイル名を指定して実行で
%windir%\inf\sysoc.infと入力して
msmsgs=msgrocm.dll,OcEntry,msmsgs.inf,hide,7
という行の
hideという四文字(カンマは消さない)を削除する
もちろん保存して閉じる
それから、アプリケーションの追加と削除を開く
windowsコンポーネントの追加と削除の中に
ウィンドウズメッセンジャーの項目が増えていると思います
チェックをはずしてokを押す
終わったらwinを再起動
これで今後出てきません
お礼コメント
WIN-ME

お礼率 54% (137/252)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-17 18:05:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

緑のこけし君のMSNメッセンジャーのつもりで
こけし君をダブルクリック>ツール>設定>「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」のチェックをはずしてください。
お礼コメント
WIN-ME

お礼率 54% (137/252)

早速のご回答ありがとうございます。ダブルクリック>ツールまでは表示されるのですが設定以降の項目がでてきません。ちなみにメッセンジャーは最新版にアップデートしてあります。
投稿日時 - 2002-01-15 18:39:36

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

下の方の方法でできるはずですよ。
ただし、ツール→オプション→設定→起動時に・・・のチェックをはずすの順番かもしれません。
あと、ネットにつながっている状態でやってみてください。
お礼コメント
WIN-ME

お礼率 54% (137/252)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-17 18:09:18
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 41% (12/29)

窓の手というツールを使って設定できます。自動実行タブの下のほうにあります。
僕もこれを使わせていただいており、作者様には感謝しまくりです。
ほかにもいろいろと便利な機能がついているのでお試しを...
定番のカスタマイズツールなので安心です。
お礼コメント
WIN-ME

お礼率 54% (137/252)

早速使ってみます ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-17 18:04:32