• 締切済み

失敗談を教えてください

breeze-whisperの回答

回答No.2

派遣で働いています。 注意することと言えば…お金のことでしょうか? 他の派遣社員がいれば、時給の話は絶対NGです。 同じ業務内容でも個人によって違っていたり、派遣会社によって異なるので、モメるもとになります。 #1さんも言われていますが…契約内容などに変更や聞いていた内容と違った場合、派遣先の方と直接話さず、派遣会社を通して話してもらうようにした方がいいです。 お茶くみや掃除は会社によっていろいろルールがあるので、仕事を教えてもらう社員の方から聞けばいいと思います。 今までの経験でトイレ掃除などはしたことはありませんが、職場内のゴミ出しや掃除は全員でしています。(研究職なので実験室内ですが) あまり深く考え過ぎず明るく振舞って、早く職場に慣れるといいですね。 頑張ってください。

noname#18745
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 派遣先には同じ派遣元からのスタッフさんがすでに働いているそうなので、 時給の話は気をつけようと思います。 私は能天気というか楽天的というか、あまり細かいことを気にしない性格なので、 行き過ぎた言動をしてしまうんじゃないかと不安に思っています。 早く慣れるようにがんばります。 このたびはありがとうございました。