• ベストアンサー

三軒茶屋駅周辺で一人暮らし

三軒茶屋駅周辺の一人暮らし用のアパート・マンションを探しています。 春から、三軒茶屋駅前に通うことになりました。 しかし、関西在住のため、よくわかりません。 三軒茶屋に通うのに便利で、かつ、家賃もあまり高くない住みやすい場所はどこでしょうか。 周辺の地理に詳しい方、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooratan
回答No.3

先に回答している方がおっしゃる通り、東急世田谷線か田園都市線が乗り換えなしで通勤できるので便利です。 おすすめは東急世田谷線で、何度か利用したことがありますが、住宅街を通るのどかな電車で通勤ラッシュもそれほどではないと思います。 渋谷や二子玉川など賑やかな場所で遊んだりショッピングを楽しみたいなら、田園都市線がいいかもしれません。 二子新地など、東京23区を越えて神奈川県川崎市内に入ると家賃も下がります。 ただし渋谷を通る電車だけあって、通勤ラッシュはものすごいです。 楽しい新生活が始められるといいですね!

参考URL:
http://realestate.yahoo.co.jp/
sa-yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 5駅先はもう神奈川なのですね。 東京の地理に疎いもので・・・ 二子新地も視野に入れようと思います。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.2

東急世田谷線沿線をお探しになってみてください。 路面電車(阪堺電気軌道をおしゃれにしたような電車)です。 住宅街が並んでいます。大きなビルは少ないエリアです。 下のサイトは、ワンルームマンション大手の「スカイコート」です。賃貸物件の検索ができます。

参考URL:
http://www.skyc.jp/chintai.htm
sa-yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 路面電車とはすてきですね。 実は、住む期間は半年ほどの予定です。 賃貸で半年というのは、なかなか難しいようですね。

• s___o
回答No.1

東急田園都市線沿線になるかと思いますが、 「家賃もあまり高くない」と言われましても、 いくらぐらいか示していただかないと、回答できません。 また、三軒茶屋までの所要時間はどれ九対を希望してますか? 一人暮らしということですが、部屋の広さは? 参考URLで田園都市線沿線の家賃相場を見てください。

参考URL:
http://house.goo.ne.jp/chiiki/souba/tokyo/ensen_324.html
sa-yuki
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございます。 ワンルームのつもりなのですが、やはり、東京は物価が高いですね。 家賃相場のURL、非常に役に立っています。