• ベストアンサー

イオン性液体について教えてください

常温溶融塩などに使われるイオン性液体 1-ethyl-3-methylimidazolium bis((trifluoromethyl)sulfonyl)amide について教えてください。私が知りたいのは、この液体に可溶な無機物についてです。どうぞよろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「東京農工大:大野研」 この研究室にメールで問い合わせてみては如何でしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.tuat.ac.jp/~ohno/lab/ionliq/ionliq.htm#view
111111
質問者

お礼

どうしても分からない場合には問い合わせてみようと思います。どうもありがとうございます。