• ベストアンサー

アパート

現在アメリカのニューヨークの州都のアルバニーという所で留学生活を送ってるのですが、一人暮らしをできればすぐにしたいと思っています。一ヶ月400ドルから500ドル程度で探しているのですが、アメリカではどのように物件やアパートを探すのでしょうか?前から自分なりに物件探しは始めていたのですがいまいち方法もわかりません。少し急な用が出来てしまい出来れば早く見つけたいので、経験者やアイデアを聞かせてくれれば本当にとてもありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Gです。  あれっ、両方とも私のはAlbany, NYになっていますけど。 と思っていながら良くみたら、三つ目の参考URL:の方が削除していませんでしたね。 ごめんなさい。 前回も書いたこっちを使ってください。http://www.rentersguidealbany.com  また、クラスメートも良い情報源ですよ。 友達を作るという事がなぜ良いかと言うと彼らの情報が結構重宝するからなんです。 もちろん英語の勉強にもなりますし。

参考URL:
http://www.rentersguidealbany.com 
rawismylife
質問者

補足

遅くなってすいません。ほんとに情報ありがとうございました。ウェブサイトと必要であれば不動産屋を利用して今月中にアパートを見つけて住みはじめたいと思います。クラスメートはほとんど大学寮に住んでいる一、二年生がほとんどですができれば周りの人からも情報を得てみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

Gです。 補足質問を読ませてもらいました。 http://www.rentersguidealbany.com などAlbany, NYを主としたアパート探しをするとあまりないですが、ないとは言い切れないようですね。 つまり、ローカルのサイトの方がアパート業者も使いやすいわけですね。 また、http://www.apartmentratings.com/rate?city=albany&a=vccbc&state=NY&x=16&y=8 のようなサイトでは底に住んでいる・いた人の評価も見る事が出来ます。 また、Student Hall,Student Center などの掲示板にはたまにアパート契約を引き続けてくれる人を探していたりする物もありますので時々チェックをする必要がありますね。 またそういうところにApartment wanted: one room under $600/mo Call me at と言うようなチラシをおいておくのも良いと思います。 また書いてください。

参考URL:
http://albany.georgia.city-guides.com/apartments.html
rawismylife
質問者

補足

参考URLのリンクがジョージア州のアルバニーになってますが、あちらには結構安くていいアパートが並んでますね笑。またも丁寧にアドバイスありがとうございます。大学の掲示板にもたまに空きアパートの壁紙がありますが、数はやはり少ないです。しかしチェックは欠かさずしてます。一度ローカルの不動産にも行ってみようと思っているのですがどうでしょうか?日本のように丁寧に細かく用件を聞いてくれて探してくれるかはわかりませんが、一度覗いてみる価値はあると思いました。そこらへんのことも知っていたらありがたいんです。確かにインターネットでは私も最初に探したのですが本当に少ないですよね泣。一応人口も10万単位なので簡単にアパートの一つ位見つかると思っていました。リンクの方もチェックさしていただきます。とりあえず大学の掲示板とスチューデントサービス、インターネット、不動産、そしてあればガソリンスタンドなどに置いてあるというフリーのアパートメント情報誌などすべてを今すぐ活用しアパート探しに集中しようと思います。来月中には必ず見つけたいので他のアドバイスがあれば本当に何度もずうずうしいようですが、またよろしくお願いします。

回答No.2

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 学校の担当の(International) Student Advisorさんがいますよね。 この問題は彼らがよく経験していることだと思いますので、いい情報が得ることができるはずです。 また、学校によってはHousing Service Dept.がありますのでそこへ直接いくのも考えられます。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

rawismylife
質問者

補足

本当に心強い回答ありがとうございます。自分も右も左もわからない状態で、一人で4年生の大学に来たのでとても心強いです。実はこの大学は21歳以下の生徒のアパート暮らしは基本的に許していないんです。私も5月に21歳になるので少なくともこの学期は絶対に寮の料金(食事代別で約700ドル・月、6人暮らしで二人でベッドルームを共同使用)を支払わなければなりません。700ドルあれば一人暮らしやアパートメントで暮らす方が安い可能性と、貯めた大学資金も4年間持たないので、今からお金を出来るだけ支出しないように自分で独立して生活したいと大学のレジデンシャル・ライフに事情を説明してもNOの一言でした。ただ私の親も私にアパートに住んでほしいのとドイツから彼女が4月に私をわざわざ訪れに来るということもあり、どうにかしてそれまでに一人暮らしをし始めたいと思っています。それと話はずれるのですが。。。前にこちらでもその件に関して質問をさしていただきましたが、私の他の一緒に住んでる5人というのもいわゆる悪ガキなんです.差別発言は日常茶飯事だし、寮は常に汚いし私がこれまでルームチャンジをしなかった非もあるんですが、ずっとこんなので負けていてはダメだと変なプライドもあり昨年8月から今まで同じ部屋で暮らしてきました。それにこういう人たちにはそういうジョークを言うのをやめてというのも無駄なんですよねLOL。 たださすがにわざわざ海を越えてくる彼女をここに呼ぶわけには行かないのと、早く自分のためにも一人暮らしを始めたいのもあり寮を出たいと思っています。<大学側も私が料金を5月までに支払う限りは恐らく気にしないと思います。> 聞いた話によると他のある州の大学では、Housingに関してはもっと自由の利くポリシーもあるらしく悩んでいます。それに日本の大学もあまり寮生活を強要するというのも聞いたことありませんし。文が非常に長くなってしまい申し訳ありません。なんとか補足として読んでもらえればうれしいです。

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.1

学校に貼り出してありませんか? または APRATMENT GUIDE が FREE で GAS STATION や CAFETERIA などに置いてありますから それを見て探す(今まで探した方法はこれが一番多かったです。) 新聞で探す。 今の時代は INTERNETでしょうか。 お住まいの地域の WEB SITE(http://www.albany.com/Apartments/)← これは? があると思いますのでそこで APARTMENT 検索できませんか?

rawismylife
質問者

補足

サイトの紹介をありがとうございます。実はすでにYahooなどで検索したのですがアパートの数が圧倒的に少なかったので今度はそのアパートメントガイドを見て探してみます。学校の張り出しはあるのですがやはりかなり少ないです。。。一応生徒数一万五千人ほどの大学ですし、アルバニーという街もものすごく小さいということでもないので季節にかかわらず、一ヶ月もあれば一ヶ月500ドルほどのアパートを何とか見つけられるだろうという見通しだったのですがうまくいくようにいまだに願ってます。先ほども行ったようにまずはアパートメントガイドの雑誌などに目を通してみます。

関連するQ&A

  • 家賃の安いアパートに引っ越すかどうか迷っています

    現在、引越しをするかどうかで迷っています。 地方に住んでいるのですが、現在のアパートは駐車料金なども含め、 51,000円です。 これを出来れば、2万円~1万円位 家賃の安い所に移りたいと考えています。なかなかないかとも思いましたが、3万の物件でも探せば幾つかありました。 今住んでいるアパートは場所の関係か他より若干高い所らしいので、家賃を落としたアパートに引っ越したとしても、住まいの環境(部屋の広さなど)はそれほどは悪くはならない所で、探しています。 しかし、引越しをするにもいろいろと料金がかかってきますよね。 仮に、今より、1万1千円安い40,000円のアパートに移り住んだとすると、年間で132,000円お金がうくことになります。 これを引越し料金(出来るだけおさえるとして、敷金8万、仲介料4万 引越し費用2万(レンタルトラックなど)、他は保険料などでしょうか)と差し引きすると、1年間で見れば引越し費用が上回ってしまうような 計算になってしまいます。 長く住む事を思えば、後々楽にはなるのでしょうが… 住まいに関わる事ですので、なかなか決心がつきません。 いざ移り住んでみたら、近所トラブルにあってしまったりとか…やはり ネガティブな事も多少は考えておかなくてはいけないと思うので、慎重になってしまうのです。 今現在は仕事を探しながら、貯金をきりくずして生活をしている状態です。次の働き先が見つかってからも、5万の家賃では少々高く、もしかしたら月々の生活費も合わせると、給料ではまかなえなくなってしまうのではというのが、不安でいます。 職探しと、物件探しを平行して行うというのは、変わっているのかも知れませんが、一人暮らしといえども引越しというのは、体力も時間も かなり要すると思うので、できれば仕事に就く前に、大きな作業を終わらせておきたいという思いがあります。 (前職では、病気のためもあって、休みの日はほとんどアパートにいて安静にしているという感じで、休みの日を使って、物件探しや引越しをするというような体力・気力はありませんでした。 その時は生活費・家賃などはなんとかなっていたのですが、次の職場では給料は若干下がる事を覚悟しています。) また、車を持っているので職場はある程度は遠くても構わないと考えています。 このような状況なのですが、今引っ越しておくべきでしょうか。

  • 香港で一人暮らし用の賃貸アパートは高すぎませんか?

    香港で一人暮らし用の賃貸アパートを探しているのですが、最低賃料が1万香港ドルの物件しか見つかりません。日本円で言えば15万円もします。もっと安い物件が載ってるサイトがあれば教えてください。

  • アパート探しで困っています

    私は今、大学一年生で下宿に住んでいます。今度四月から一人暮らしを始めようと思い不動産屋でアパート探しをしているのですが、自分の希望にあった物件がなかなかないのです。不動産屋は、二月の終わりから三月にかけてまだ物件が増えてくる(卒業する人で不動産屋にまだ出ることを言ってない人がいるから)と思うのでそんなに焦る事はないですよと言うのですが、本当にこれから物件が増えてくることがあるのでしょうか?

  • 大学生のアパートさがし

    今度大学で一人暮らしをすることになりました.そこで,住む所を探しているのですが,大学生協でも紹介してくれるようなのでそれがいいかな?と思っているのですが,実際に大学生の方でアパート,マンションを探したひとの意見をお聞きしたくて質問しました. (1)大学の生協は仲介だと思いますが(生協がもっている物件もある?),レオパレスとかアパマンショップとかは仲介業者ではなく不動産屋ですか? (2)大学の生協でアパートを探す利点て何でしょうか?今度通う大学の生協の場合は,24時間対応の相談窓口や学生共済はあるようですが,こういうのって生協以外で探した場合はないのでしょうか? (3)大学生の方で一人暮らしをしている方,とくに自分でアパート,マンションをさがしをした方にお聞きします. (3.1)アパート,マンションさがしは生協でしましたか,それとも不動産屋さんで探しましたか?探し始めてから住まいが決まるまでの簡単な流れを教えていただけると嬉しいです. (3.2)アパート,マンションさがしではどういう点を重視しましたか? (3.3)実際に住んでみてどうですか?トラブルなどはありましたか? 質問が多くて申し訳ありません.お願いします.

  • 学生用のアパートを探しています。

    今度の春から大阪薬科大に通います。1人暮らしする予定ですが、インターネットで学生用のアパート・マンションを探せるようなサイトないでしょうか? いろんな物件を見たいのですが、遠方のため、部屋探しには一度しかいけないのでいろいろな情報を知りたいと思っています。 オススメがあればよろしくお願い致します。

  • アパート一人暮らし 物件探し

    アパートの一人暮らしをするため 物件を探してます。 千葉県の千葉市から船橋あたりで・・・ 6万から7万円の範囲で探してます。 いろいろ、条件を照らし合わせて いろいろな物件を見て回ってます。 そこで、みなさんのアパート探しの失敗談を 教えて欲しいです。他にも留意する点など 経験者の方の意見をお待ちしております。 私は、できれば、音が漏れにくいところに 住みたいです。 

  • 大学生一人暮らしアパート選びのポイント教えて

    息子が大学進学のため、一人暮らしをする事になりました。 そこで、アパートなどを借りることになるのですが、私は田舎で持ち家暮らしで、今まで一度も賃貸物件を借りた経験がありません。 大学生が一人暮らしのため、アパートなどを借りる上で、アパート探しのポイント、契約する際に注意した方が良い点等有りましたらアドバイス下さい。

  • 大学アパート

    留学希望のものです。アメリカ希望です。気が早いですがニューヨークの大学を希望しているので、ネットでいろいろ検索していたところよくわからないことがでたので質問します。大学も決まってないのに気が早いですが、ニューヨークなどは住むところがどうなのかと思い、いろいろ見てみると、ニューヨーク大学のオフキャンパスの学生住宅とゆうのが出てきました。大学所有のオフキャンパスにある高層高級アパートメントと出ていて、マンハッタンのいろいろな所に、30塔ぐらい所有とあったのですが、度のアパートも30階以上の高層高級アパートメントばかりでした。学生用なのか、NY大学が投資販売用に建設所有しているのかがわからないですが、ニューヨーク大学は、金持ちで、ニューヨークで最も成功した不動産開発業者と出ていたので、販売用なのかと思うのですが、大学があんな高層高級アパートメントを所有しているのですか、解らないので教えてください。知っていれば具体的に、縦横のストリートの場所も教えてください。マップ出みたいので。その他の大学でもいいので教えてください。変な質問ですが、気になるので教えてください。

  • パリでのアパート探しについて質問します。

    パリでのアパート探しについて質問します。 わたしは今年9月から一年パリにて留学する予定の者です。 visa取得のために早く住む所を探さなければいけないのですが、パリでの家探しも、契約のことも、一切分からない状態です。留学する人は一体どうやって住む所を決めているのでしょうか。渡仏前にネットで探しているんでしょうか... そしてパリの学生都市は大学からかなり遠いところにあるのでできれば避けたいのです...

  • マンハッタンの近くの安いホテル教えてください↑↑

    こんにちは。今アメリカに留学してるのですが春休みに留学生とニューヨークに行くことにしました!!!!でもホテルとか全然分からないので7000円(70$)以内で泊まれるホテル教えてください(●>∪<●)