• ベストアンサー

アパート

現在アメリカのニューヨークの州都のアルバニーという所で留学生活を送ってるのですが、一人暮らしをできればすぐにしたいと思っています。一ヶ月400ドルから500ドル程度で探しているのですが、アメリカではどのように物件やアパートを探すのでしょうか?前から自分なりに物件探しは始めていたのですがいまいち方法もわかりません。少し急な用が出来てしまい出来れば早く見つけたいので、経験者やアイデアを聞かせてくれれば本当にとてもありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Gです。  あれっ、両方とも私のはAlbany, NYになっていますけど。 と思っていながら良くみたら、三つ目の参考URL:の方が削除していませんでしたね。 ごめんなさい。 前回も書いたこっちを使ってください。http://www.rentersguidealbany.com  また、クラスメートも良い情報源ですよ。 友達を作るという事がなぜ良いかと言うと彼らの情報が結構重宝するからなんです。 もちろん英語の勉強にもなりますし。

参考URL:
http://www.rentersguidealbany.com 
rawismylife
質問者

補足

遅くなってすいません。ほんとに情報ありがとうございました。ウェブサイトと必要であれば不動産屋を利用して今月中にアパートを見つけて住みはじめたいと思います。クラスメートはほとんど大学寮に住んでいる一、二年生がほとんどですができれば周りの人からも情報を得てみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

Gです。 補足質問を読ませてもらいました。 http://www.rentersguidealbany.com などAlbany, NYを主としたアパート探しをするとあまりないですが、ないとは言い切れないようですね。 つまり、ローカルのサイトの方がアパート業者も使いやすいわけですね。 また、http://www.apartmentratings.com/rate?city=albany&a=vccbc&state=NY&x=16&y=8 のようなサイトでは底に住んでいる・いた人の評価も見る事が出来ます。 また、Student Hall,Student Center などの掲示板にはたまにアパート契約を引き続けてくれる人を探していたりする物もありますので時々チェックをする必要がありますね。 またそういうところにApartment wanted: one room under $600/mo Call me at と言うようなチラシをおいておくのも良いと思います。 また書いてください。

参考URL:
http://albany.georgia.city-guides.com/apartments.html
rawismylife
質問者

補足

参考URLのリンクがジョージア州のアルバニーになってますが、あちらには結構安くていいアパートが並んでますね笑。またも丁寧にアドバイスありがとうございます。大学の掲示板にもたまに空きアパートの壁紙がありますが、数はやはり少ないです。しかしチェックは欠かさずしてます。一度ローカルの不動産にも行ってみようと思っているのですがどうでしょうか?日本のように丁寧に細かく用件を聞いてくれて探してくれるかはわかりませんが、一度覗いてみる価値はあると思いました。そこらへんのことも知っていたらありがたいんです。確かにインターネットでは私も最初に探したのですが本当に少ないですよね泣。一応人口も10万単位なので簡単にアパートの一つ位見つかると思っていました。リンクの方もチェックさしていただきます。とりあえず大学の掲示板とスチューデントサービス、インターネット、不動産、そしてあればガソリンスタンドなどに置いてあるというフリーのアパートメント情報誌などすべてを今すぐ活用しアパート探しに集中しようと思います。来月中には必ず見つけたいので他のアドバイスがあれば本当に何度もずうずうしいようですが、またよろしくお願いします。

回答No.2

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 学校の担当の(International) Student Advisorさんがいますよね。 この問題は彼らがよく経験していることだと思いますので、いい情報が得ることができるはずです。 また、学校によってはHousing Service Dept.がありますのでそこへ直接いくのも考えられます。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

rawismylife
質問者

補足

本当に心強い回答ありがとうございます。自分も右も左もわからない状態で、一人で4年生の大学に来たのでとても心強いです。実はこの大学は21歳以下の生徒のアパート暮らしは基本的に許していないんです。私も5月に21歳になるので少なくともこの学期は絶対に寮の料金(食事代別で約700ドル・月、6人暮らしで二人でベッドルームを共同使用)を支払わなければなりません。700ドルあれば一人暮らしやアパートメントで暮らす方が安い可能性と、貯めた大学資金も4年間持たないので、今からお金を出来るだけ支出しないように自分で独立して生活したいと大学のレジデンシャル・ライフに事情を説明してもNOの一言でした。ただ私の親も私にアパートに住んでほしいのとドイツから彼女が4月に私をわざわざ訪れに来るということもあり、どうにかしてそれまでに一人暮らしをし始めたいと思っています。それと話はずれるのですが。。。前にこちらでもその件に関して質問をさしていただきましたが、私の他の一緒に住んでる5人というのもいわゆる悪ガキなんです.差別発言は日常茶飯事だし、寮は常に汚いし私がこれまでルームチャンジをしなかった非もあるんですが、ずっとこんなので負けていてはダメだと変なプライドもあり昨年8月から今まで同じ部屋で暮らしてきました。それにこういう人たちにはそういうジョークを言うのをやめてというのも無駄なんですよねLOL。 たださすがにわざわざ海を越えてくる彼女をここに呼ぶわけには行かないのと、早く自分のためにも一人暮らしを始めたいのもあり寮を出たいと思っています。<大学側も私が料金を5月までに支払う限りは恐らく気にしないと思います。> 聞いた話によると他のある州の大学では、Housingに関してはもっと自由の利くポリシーもあるらしく悩んでいます。それに日本の大学もあまり寮生活を強要するというのも聞いたことありませんし。文が非常に長くなってしまい申し訳ありません。なんとか補足として読んでもらえればうれしいです。

• axlrose88
回答No.1

学校に貼り出してありませんか? または APRATMENT GUIDE が FREE で GAS STATION や CAFETERIA などに置いてありますから それを見て探す(今まで探した方法はこれが一番多かったです。) 新聞で探す。 今の時代は INTERNETでしょうか。 お住まいの地域の WEB SITE(http://www.albany.com/Apartments/)← これは? があると思いますのでそこで APARTMENT 検索できませんか?

rawismylife
質問者

補足

サイトの紹介をありがとうございます。実はすでにYahooなどで検索したのですがアパートの数が圧倒的に少なかったので今度はそのアパートメントガイドを見て探してみます。学校の張り出しはあるのですがやはりかなり少ないです。。。一応生徒数一万五千人ほどの大学ですし、アルバニーという街もものすごく小さいということでもないので季節にかかわらず、一ヶ月もあれば一ヶ月500ドルほどのアパートを何とか見つけられるだろうという見通しだったのですがうまくいくようにいまだに願ってます。先ほども行ったようにまずはアパートメントガイドの雑誌などに目を通してみます。