• ベストアンサー

NMJ_UTIL.EXE

NMJ_UTIL.EXEがwindowsが使用していて削除できません。となります。 どうすれば、削除できますか? 又、このフィルは情報が流れ出たり、何かトラブルが起こ る事ははありますか? よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

NetMarble関係のプログラムだとおもいます。 ctrl+alt+deleteを一回だけ押し、それらしい、ものを選んで(NMJ_UTIL.EXEとゆう表示でないかもしれない) 終了を押して、プログラムをとめます。 または、スタートからファイル名を指定して実行で、 『msconfig』と入力して、スタートアップを選び、NMJ_UTIL.EXEのところのチェックをはずし、再起動すれば、起動しないので、削除できるはずです。 (なければ、この方法で起動していないかもしれません)

TIYOU
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 msconfig>該当がなしでした。 ctrl+alt+delete>該当なしでした 個人情報やPC情報が流れ出ることはあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.2

http://help.netmarble.jp/service_index.asp?TreeNode=51 詳しくは、プライバシー・ポリシーに書かれています。 あまり、心配しなくても大丈夫だと思います。 2番に『ご利用者個人を特定する情報は一切掲載または公開しません。』と書かれています。

TIYOU
質問者

お礼

ありがとうとうございました。 安心しました。