• ベストアンサー

システム稼動中ランプ?

PCをいつもどおり使っていたのですが…いきなりCDデバイス?が飛び出し閉じなくなったので再起動をして閉じるとできたので安心していたのですがそれからLEDインジケータ?(システム稼動中に付くランプ)が付いたままでなんかおかしいなと想ってCDデバイスを開こうとしてもでなくなり再起動をしても復元をしてもだめで今もランプは付いたままなのですが…どうすればいいんでしょうか?説明が下手で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.1

PC内部を触っていないのであれば故障と考えるのが一番妥当です。 イジェクトボタンを押しても無反応なら確実に故障です。

minicoco
質問者

補足

インジェクトボタンとは小さな穴の所ですよね?それをすると開いてくれるのですが開いてもランプはついたままです・・・。PC屋に持っていって見てもらったほうがよさそうですかね・・。

その他の回答 (2)

• 241417
回答No.3

小さい穴は強制イジェクト用ですので電源が入っているときなどは利用しない方が良いです。 回転中のディスクがあった場合、飛び出す可能性がありますので危険です。 イジェクトボタンは普通にトレイを出し入れする為のボタンです。 光学ドライブのアクセスランプがつきっぱなしということは認識不良を起こしている為です。 ハード的な問題ですので、システムの復元を行っても無駄です。

minicoco
質問者

補足

何度も回答して頂きありがとうございます。認識不良・・・故障でしょうか。お店に持っていって見てもらったほうがいいのでしょうか?

• punyo-
回答No.2

CDドライブにリセットボタン(小さく細い穴)があるのでそれを針金か何か細いもので押してリセットしてみたらどうでしょう?

minicoco
質問者

補足

やってみたのですが開いてくれたのですが…ランプはまだついたままでまた入れると開いてくれません…。 壊れちゃったのでしょか。