• ベストアンサー

度々すいません。原付2種についての質問です。

毎度お世話になります。 以前、通学に使う原付2種について質問させていただいたものです。 以前はATで探していたのですがコレというバイクがなくMTで探しなおそうと思っています。 個人的にはタイホンダのCBR125Rが好きですが値段の面で躊躇してしまいます・・・。 そこで中古で値段のこなれた皆様のオススメの125ccのMTバイクがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• levis
  • お礼率81% (39/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • les-min
回答No.2

こんばんは。。  小型限定乗りです。  中国製産の新車が20万円以下のスズキGN・GS系、最近入りはじめたEN125は考慮できると思います。見た目はEN125が一番良いと思います。(←個人的見解)整備性を考慮すると、以前国内生産されていたGN・GS系が安心だと思います。  中古の小型MT車は、タマ数が少なく、そのうえ概して年式が古く、さらに実用車として酷使されていた可能性が否定できないという心配がついてまわります。そして、どうも割高な印象がありますね。  回答になってませんが、自分の思ったところはこういうところです。では。

levis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 EN125カッコイイですねぇ。 125ccクラスの中古はMT、AT共にどうも割高な印象が私もあります。教えていただいたバイクも含めて数日内に決定したいと思います。 どうもありがとうございました。 また何かあればよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

レプリカが好きならば RG125ガンマ か TZR125 でしょうね どちらも2ストですので、CBR125よりもパワー感は上ですがどちらも生産中止になっていますので中古のみです 新しい年式のRG125ガンマならばフルカウルでスタイルも良いですよ CBR125の前にはNSR125は製造されていました 日本国内向けではなかったために中古台数は少なめです オフロードタイプならば ヤマハ DT125(2スト) カワサキ KDX125(2スト) スズキ TS125(2スト) スズキ ジェベル125(4スト)

levis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通学とバイトに行く為に至急必要なので大変参考になりました。 ありがとうございました。 また何かあればよろしくお願いいたします。