• 締切済み

胸辺りが苦しくなる病気

母が寝ている時にたまに胸辺りが痛み苦しくなって、水を飲むと楽になるらしいのですが、何かの病気でしょうか?(ごくたまに車の運転中にも起きるらしいです) ちなみに母は40代後半、喫煙者です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#123709
noname#123709
回答No.1

この手の質問を良く見かけますが、病院で検査するのが一番です。 ここで聞いても真の解決には決してなりません。

関連するQ&A

  • 胸から喉の辺りの焼けるような痛みは…

    ここ2ヶ月ほどの間に、胸から喉の辺りにかけての焼けるような痛みが3回ありました。 いずれも就寝中(昼寝も含む)に、その焼けるような痛みで目が覚め、痛みの持続時間は30分前後でした。呼吸、意識等に支障を来したということはありませんでした。 一度内科で診てもらったことはあるんですが、何でもないでしょうとのことでした。 それならいいのですが、やはり何かあるのでは、という不安は解消し切れておりません。きちんと調べたいと思っております。 なので、上記症状から想像できること、受信すべき科、など、アドバイスをいただけたらと思っております。 ぜひとも、よろしくお願いします。 ちなみに、私は20代後半の男性で、飲酒・喫煙ともしています。

  • 胸の辺りが痛い

    胸が昨日頃から痛んでいます。 私が変なのかもしれませんが、何かすごく感動したりした時に胸が痛くなる時があるんです。 チクッと痛くなるというか…うまく表せないのですが…とにかく一瞬です。 ですが昨日からほぼずっとその状態なんです。 私は左肋骨の下のあたりが腫れてて時々痛みます。 ですがそれとは関係なさそうなんです。 (ちなみにこちらの方は最近CTを撮りましたが異常なしでした) 何かの病気でしょうか?? そもそも感動した時などに胸が痛くなること自体が変わってるのでは?と以前から思っていました。 この原因も分かればお願いします。

  • 冷たい氷を食べると、胸のあたりが痛むのは病気?

    かき氷を食べると胸のあたりが痛みます。何かの病気でしょうか?お医者様の方、教えてください。

  • 突然胸の辺りが痛くなり、5分くらいで治った…病気?

    ついさっき、突然心臓の周りの骨なのか内蔵なのか、とにかく胸のあたりが痛くなり、5分くらい四つんばいでじっとしていると急に楽になりました。今は特に痛みはありません。 直前に食事をしていたので、食べたものが悪いのかと思いほとんど吐き出しましたが痛みはよくならなかったので、耐えながらじっとしていました。 心臓が苦しいというより心臓の周りの骨や内蔵が痛む感じで、呼吸しづらいというより痛みで呼吸を浅くせざるを得ない感じでした。 初めてこんなことになるし急に痛みが治まるし、わけが分かりません。病気なら一体何なのでしょうか? 救急病院を利用したことがないのですが行ったほうがいいのでしょうか。 30歳、男です。

  • 食道辺りが苦しい…

    私の母(40代後半)について質問させてください。 母が最近、食道辺りが違和感があると訴えています。 症状として… 1.起床直後に症状がある 2.食道(喉より下、胸より上)が苦しい感覚がある 3.その症状がある部分を、叩きたくなる感じがある というのが主な症状のようです。 病院へ行くのをすすめたのですが、 まずはこのような病気だと思うというのを聞いてから、 心構えをして行きたいというのです。 何か思い当たる病気はありますか? 病院に行くのが1番なんですが、可能性として色々教えて頂きたいです!

  • 胸あたりが苦しい

     半年くらい前から胸のあたりが気持ちわるくなるというか 苦しくなります。胸の中心部といったほうがいいかも知れません 心臓とかそういうとこではなくて胸の中心部がそうなってしまうのです 何かの病気でしょうか。回答お願いします。

  • 胸の痛みを伴う病気を教えてください。

    以前、胸骨辺りが突然痛くなったので、整形外科を受診したところ、肋軟骨炎と診断され、痛み止めを飲んだら数日で回復したのですが、今度は食べる時に胸がすごく苦しくなり、辛いです。 金曜日の朝頃から、食べ物や飲み物を口にした際に、食道あたり?をそれらが通る時に胸が苦しくなって、同時に痛みもあり、食べ物や飲み物を口にするのがとても億劫なんです。 水でも何でも種類を問わず、食べ物や飲み物全てにおいて、飲み込んだ後で苦しさと痛みを感じます。 これは何かの病気の可能性はありますか? 病院に行きたいのですが、今日は日曜日で休みなので明日行きたいと思うのですが、受診する科もよくわかりません。。。 受診は内科で大丈夫でしょうか? 沢山質問してすみません。 とにかく、何か飲んだり食べたりしたい時に、胸が痛くて苦しくなるのを考えると、飲食をためらってしまい、悩んでいます。

  • 胸がドキドキするのは病気でしょうか?

    私の姉(30代)が「胸がドキドキするの」 と言うので「恋?」とか思ったら、そうではなく 胸の上あたりがドキドキしている感じとの事。 就職の面接などで、極度に緊張した時に感じる 口から心臓が出ちゃいそうな、そんな感じのドキドキだそうです。 痛みもなく呼吸も苦しくもないそうです。 前にも何度かあったけど、ここまで長く(二日間) ドキドキしたりしなかったり状態になるのは初めてだそう。 最近、思い悩む事やストレスはあったらしいのですが 詳しくは聞いてません。 この程度(生活に障害はない)で病院行っても良いのでしょうか? 病気だとしたら何科へ行けば良いのですか? 「何なんだろ~?」と私達なりに調べてみたのですが やはり、わからないので質問させて頂きます。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 生理前の胸の張りと痛み

    病気ではないのですが、カテゴリーがわからなかったので ここで質問させてもらおうと思います。 私は(20代後半)生理前に胸がすごく張り、痛みがハンパじゃありません。 女性の方ならほどんど経験をお持ちでしょうが、 寝てても痛くて目が覚めるほどです。 起きてる時も神経がずっと胸にいってしまうほど。 もうパンパンに張って・・・。 生理前にこういった症状が起こる理由などはわかっているのですが、 どうしたら楽になるのでしょうか? 生理が来たら楽になりますよね。それまで待つしかないのでしょうか? 肩こりのように、揉めばほぐれて楽になるのでしょうか。 高プロラクチン症などはありませんでした。 もう10日間くらい痛くてたまりません。 ちなみに、妊娠の可能性はないです。過去、出産もしたことはありません。 出来れば鎮痛剤などの薬は飲みたくないので・・・。 よきアドバイスをお願いします。

  • 胸のあたりの

    胸のあたりの骨なんですが右と左で形が違うんですが形が違うってよりも左側のが盛り上がってるです。 手をあてると高さ差があってすごくわかります。 いつからなのかはわからないんですが、これは病気ですか??

専門家に質問してみよう