OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

accessVBA 「フォームが見つかりません」

  • 困ってます
  • 質問No.198572
  • 閲覧数693
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

コードをいろいろいじっていたら「F仕分伝票というフォームは見つかりません」というメッセージが出るようになりました。
Me.RecordSource = "SELECT * FROM 仕分伝票 WHERE 伝票番号 = " & Forms!F仕分伝票![伝票番号] & ";"

このようなメッセージはどのような原因が多いのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

フォームの名前をきちんと確認してみてください。 例えば、「F仕分伝票」の最初の文字のFが全角文字か半角文字かとか。 フォーム名は一字一句違わないように指定しなければなりません。
あと、SQL文のFROM句は後にテーブル名がくるのでフォーム名を書いてはいけません。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
私がばかでした・・ (^^;

○仕訳伝票
×仕分伝票
投稿日時 - 2002-01-16 11:14:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (90/218)

 FROM のあとが 「仕分伝票」になってますよね?  それを「F仕分伝票」にするべきではないでしょうか?  ご自分でおつけになったフォーム名と一致させないと…。 ...続きを読む
 FROM のあとが 「仕分伝票」になってますよね?
 それを「F仕分伝票」にするべきではないでしょうか?
 ご自分でおつけになったフォーム名と一致させないと…。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
私がばかでした・・ (^^;

○仕訳伝票
×仕分伝票
投稿日時 - 2002-01-16 11:14:21


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ