• ベストアンサー

小指が痛い!どこの病院へ?

右手の小指の先に触れると痛いです。 以前、薬指に爪と指の間が膿んでいて 同じようになった事がありますが 今回は膿んでません。 ただ昨日その周辺の皮が乾燥していて 捲れてしまいました。 (出血はしてません、赤くなっていて 引っかかるので爪切りで皮だけ切りました) 何もしていない時でもズキズキするのですが この場合、どこの医院に行ったらいいでしょうか? (前回は整形外科に行きました)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は似たような症状で 整形外科に行ったことがあります。 皮膚科でも良いと思います。 多分、塗り薬を出されると 思うのですけど。。

clouds_factory
質問者

お礼

ありがとうございます。 木曜日で皮膚科が一日休みだったので 午前中だけ空いてる整形外科でもいいものかと思いまして…。 とりあえず今は消毒をして水に濡らさないようにしています。

その他の回答 (1)

• ricanmuri
回答No.1

ぐぐってみればいっぱい出てきますよ。 参考までに貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/