• ベストアンサー

Access:コマンドボタンを作成し、実行するとエラーが出てしまいます。

昨日からずっと悩んでいるのですが、Accessで作ったフォームで コマンドボタンを作成し、実行するとエラーが出てしまいます。 以前作成したもののコマンドボタンは実行できるのですが、今回 作成したファイルでは、どんなボタンを作成しても同じエラーで できなくなってしまいます。(ウィザードでもだめでした) エラーは以下の表示です --------------------------------------------------------- ファイルへのアクセスでエラーが発生しました。 ネットワークへの接続が切断されている場合があります。 ---------------------------------------------------------

noname#25520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22222
noname#22222
回答No.3

Access2.0でAccessのコードを初めて書きました。 イベントプロシージャの並びが気に入らなかったので、コピー&ペーストで並び換えました。 そうすると、誤動作が確認されました。 Access97でも同様の現象が確認されました。 結論として、イベントプロシージャのコピー、移動は禁則事項の一つです。 まさか、質問者は、この手の操作をしていないでしょうね! そうであれば、関係するフォームを破棄し再作成するのが一番確かな回復方法です。

質問者

お礼

ああ・・・おっしゃるとおりです>< 以前のデータを複製して作成していたため、できなかったことが 判明しました。 再作成で解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bonaron
回答No.2
参考URL:
http://www.accessclub.jp/search1/namazu.cgi?query=%83l%83b%83g%83%8F%81%5B%83N%82%D6%82%CC%90%DA%91%B1%82%AA%90%D8%92f%8
質問者

お礼

あ・・・このようなところがあったのですね。 午前中はとてもパニックになってしまって、ここで検索をしてみたのですが、うまく探しきれず、質問させていただきました。 なんとか解決できました。ありがとうございます。

• kamogawa
回答No.1

こんにちは。 テーブルの中にリンクテーブルは ありませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前のデータを改ざんして作成しようとしたので おかしなことになってしまっていたようです。 手間を惜しんではいけないですね・・・><