• 締切済み

エアカナダのマイレージ交換について

エアカナダのマイレージ(スターアライアンス加盟)が23000ほど貯まっているようなのですが、これでニュージーランド航空(スターアライアンス加盟)の航空券(国際線か国内線)を買うことはできますか? マイレージが15000以上なら、何かしらに変えられるというのは、わかりましたが、他航空会社でどのように使えるのか、いまいちわかりません。 また、エアカナダのマイレージは、有効期限が切れる前に新しいマイルが加算されれば、前のマイルも有効期限が延びるのでしょうか? それとも、前のものは、期限以内に使わないと消失してしまうのでしょうか? 質問だらけで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• yuira
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

エアカナダのマイレージ( エアロプラン )で NZ の特典航空券を もらうことは可能です。南太平洋・オーストラリア・ニュージーランド 域内の特典には 2.5 万マイル必要で、少し足りません。ただ、ニュー ジーランド国内線だけであれば、1.5 万マイルで大丈夫なようです。  また、アジア1という域内であれば、2万マイルで引き換えられます。 アジア1には日本・韓国・中国・香港・台湾・シンガポール・タイ・ベトナムが 含まれます。スタアラ系では通常、日本からベトナムやタイには4万 マイル必要なので、2万マイルで行けるのは美味しいと思いますよ。  特典航空券への引き換えは自社でも他社でも一緒で、エアカナダに 電話して、空席があれば発券してもらえます。航空保険料は必要です が、燃油加算は通常免除されますので、費用はかなり安いですよ。  マイルの有効期限ですが、3年以内に新たなマイル加算があれば、 それまでのマイルも含めて一切失効しませんのでご安心ください。 ちなみにアエロプランの案内は英語とフランス語しか用意されて いません。日本語ページは残念ながらないに等しいです。

参考URL:
https://www.aeroplan.com/en/rewards/reward_chart_eng.pdf
yuira
質問者

補足

ご回答いただき、ありがとうございます。 お礼が送れて申し訳ありませんでした。 ニュージーランド航空のエアチケットをとりたい場合でもエアカナダで発券可能・・ということなんでしょうか? ニュージーランド航空は日本語の窓口がないようなので、エアカナダで発券してもらえるのならば、エアカナダに連絡をしてみようと思うのですが・・・