• ベストアンサー

フィギュアスケートの太田由希奈さん

hiroki_hirohiroの回答

回答No.3

太田選手は2004年のグランプリシリーズのアメリカ大会以来 ケガで試合に出場していません。 引退も考えたそうですが、4月の大阪でのアイスショーで復帰するみたいです。 約2年の実績が丸々彼女にはないので 2006年のグランプリシリーズに出場するかはわかりませんが 全日本には出場してくれると思います。 スケート連盟の推薦がなくても、彼女なら勝ち上がってくるでしょうし。 僕も彼女の復帰を楽しみにしています

shesheshe
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 2004年のスケートアメリカからというと、ほぼ2シーズンですね。それだけの怪我というと余程深刻だったのですね。でも、引退されなくて本当に良かったです。日本では、引退された選手の演技はなかなか見る機会がないですから。