• 締切済み

「唇にファンデーション」は安全?

私は唇の色がかなり赤く、特にピンク系の口紅などは 唇の色に負けてなかなかうまく発色しません。 で、よく「唇にもファンデーションを伸ばして地の色を消して・・・」と美容部員さんが言いますしプロのメークさんもそうしているようですが・・・。 唇に塗るとなると、気をつけてはいても唇をなめたり物を食べたりするときに体の中に入ってしまうと思います。口紅はそういうことも考えた処方がされていると思いますが、ファンデーションはどうなのでしょう。特に問題はないのでしょうか? また、唇自体が荒れたりとかそういうことはないのでしょうか? 普段この方法を取ってらっしゃる方や、化粧品の成分に詳しい方、教えてください。

みんなの回答

  • alainchan
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

質問とは離れてしまうかもしれませんがSUQQUのリップカラー薄いカラーでももの凄く発色が良く自分の唇の色素を消して思いのままの色が出ます、私も赤みがあり下地にファンデでカバーしていましたが必要なくなりました、ファンデを下地に塗ると何となく乾燥気味になり嫌でした。今シーズンの色が淡いピンク系などが沢山ありキレイです。

参考URL:
http://www.suqqu.com/index.html
pooh22classic
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 早速HPをみましたが、色の名前がとても素敵ですね。お値段もちょっと素敵ですが・・・。 でも二度手間にならない分唇への負担がなくていいように思いました。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.1

ファンデーションによっては、当然荒れたりもしますね。 成分についてはコメントできません(能力なしです。。。)。 唇用のコンシーラーは、私が知っている範囲では「アユーラ」さんで、それもお化粧直しのセットになっているものの一部です。 「単品で売って欲しい」と要請はしているのですが。。いつになるかな? http://www.ayura.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalog-Start?CategoryName=ct604 「リップタッチコンパクト」ですね。

pooh22classic
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 私は今のところオリジンズのコンシーラーを使っていますが、買いに行くのが大変で・・・と思っていたらCANMAKEから唇用コンシーラーが出ているらしく、近所でも手に入りそうなので探してみるつもりです。

関連するQ&A

  • 唇が赤くて嫌です 薄くできるでしょうか

    人によって唇の色は、薄い濃い様々ですよね。 これはなぜでしょうか。 私の場合、わりと唇の色が濃く、嫌だなと思っています。 できれば、ほとんど赤色がないくらいの方が、いいななんて思ったりし いますが、こればかりは変えることはできないのでしょうか。 メイクの際に、コンシーラやファンデーションを使ってみたりもするの ですが、その上に薄い色のグロスや口紅を塗っても、ファンデが縦ジワ になったり、白浮きしてきたりしてきてしまいます。 メイクのコツはあるでしょうか。 また、色の構造?を利用して、赤色の唇に何色を塗ったら目立ちにくく なるとかはあるでしょうか。頬の赤みを消すという、黄色の化粧下地も使ってみましたが、思うような効果は見られませんでした。 やはりコンシーラかファンデが一番なのでしょうか。

  • おすすめのファンデーションと口紅

    おすすめのファンデーションと口紅 皆様のおすすめのファンデーションと口紅を教えてください。 私は周りから『お肌がきれいですね』とよく言われます(自慢ではないですよ) しかしそんな私も年頃なのかお肌で気になることが出てきました。 今まではポイントメークでファンデーションなんて気にしなかった(つけなかった)のですが 今は以下のことが少しでも防げるおすすめファンデーションがあれば教えて欲しいです。 私の肌を直接見れるわけではないのであくまで各自のお勧めでかまいません。 またファンデーションじゃなくてもフェイスパウダーでも私の場合大丈夫かもしれません。 1夕方になっても顔色よく見えるもの。 2くまも目立たなくでもあくまで自然にカバーできるもの。 3メイク直しが必要ないもの(朝つけて夕方までカバー力があるもの) また口紅も探しています。 1自然に大人っぽく見える 2でも塗っているとわかる色 3いつもピンクベージュかベージュ系の色になってしまう。赤みがかった色のほうがいいのかも。 です。とりあえず各メーカーの美容部員さんに直接肌や口紅などを見てもらおうと思うのですが どのメーカーに行ってよいかもわからないのですよね。 シャネル?イブサンローラン?資生堂?

  • 唇の色が濃い・・・

    タイトルどおり、私の唇はやけに色が濃いのです。 普通に口紅つけても地の色に負けちゃいますし、 ファンデなどで色を消してもな~んか不自然で、 気持ち悪くて・・・。 私のやり方が悪いのでしょうか?? 今は何もつけてないんですけど、人からはよく、 「オレンジとかピンクとかの口紅つけた方が似合うんじゃない?」 と言われます。 私がベージュ系の口紅をぬってると思われるようで・・・。 何かいい方法ないでしょうか? アドバイスください!!

  • 色の濃い唇を薄めのピンク色に(口紅・下地など)

    もともとの唇の色が濃い目でかなり赤っぽいです。 なので薄いナチュラルな口紅を塗ってもかなり赤っぽく発色してしまいます。 もとの唇の色を程よく抑えて、薄いピンク色の唇にしたいのですが お勧めの口紅や下地などありますでしょうか。 学生の頃はベージュっぽいグロスでモードっぽくしてた事もありますが 社会人としては不向きかなと思いますので 良いものがありましたら教えて下さい。

  • 唇の色が悪くて困ってます。

    私は血行が悪いのか、唇の色がいつも悪く、口紅を塗っても色がきれいに出ません。唇の色が悪いせいで、メイクをしてもなんか暗くなってしまいます。 特に冬は寒いせいか、いつにも増して青白い感じです。 こういった場合、唇の色がよくなる方法、口紅の色がきれいにでるメイクの方法などありましたらアドバイスをお願いします。

  • 口紅をきれいに発色させたい

    私の唇の色は濃いです。(赤茶色?) なので、せっかくきれいな色の口紅を買ってきても、その通りに発色しません。 口紅を塗る前に薄くファンデーションを塗ってみたのですが、いまいちでした。 なにか良い方法がある方は教えてください。

  • ミムラさんのような唇

    ミムラさんの赤ちゃんのようなヌーディオレンジの唇に憧れていますが、私の唇は色が濃いので口紅の色がきれいに発色しません 唇用のコンシーラーも試しましたがだめでした 無理なのでしょうか テクニックとお奨めのブランドがありましたら教えてください

  • 唇の黒ずみを改善したい!

    私は、唇がすごく変色しています。 以前、この黒ずみが非常に気になったため皮膚科に行きました。 その時に言われたのが、「発疹などが出ていれば心配だけど その症状もなくて黒ずんでいるだけだから心配ない」 と言われました。 「鏡で見てみると、歯磨きの時に歯磨き粉の泡の付く部分が  色が薄いから、関係があるんでしょうか?」 と聞いてみたところ、 「現代の人間で、歯磨き粉を使ってない人のほうが少ないでしょ」 と呆れられてしまいました。 この、クッキリ色の分かれたところを隠したいなら、 唇の色をごまかせるような色の濃い口紅を塗った方がいいと言われ、 薬などは処方してくれませんでした。 私は濃い化粧が嫌いなので(年相応の化粧をしたい!)、 真っ赤な口紅、みたいなのは塗りたくありません。 色がはっきりと分かれてしまった私の唇は 元の色に戻るんでしょうか? 誰かご回答お願いします><!!!

  • 口紅の色を・・・

    濃いめのピンクなどの口紅がちょっと色が強すぎて使わずにあるんですが、その色味の濃さを薄く(発色を弱く?)する裏技的なものってないでしょうか?ご存知の方教えてください>< 私は唇がもともと赤いほうで口紅の色が淡い色のものは全然つけているかわからないほどだし、かといって濃い色のもつけたくないし・・・。淡いピンクベージュくらいが理想なのですが・・・。

  • 唇の赤さをなんとかしたいのですが、、、

    私は唇がすごく赤いのがいやで、普段は唇用のコンシーラーを薄く塗ってから、クレージュのベージュの口紅をつけています。 そうすると直後は理想通りの色になるのですが、一時間もするとすぐ取れていきます。 落ちににくくて赤みをカバーできる口紅を教えてください。学生でお金もあまりないので、できれば安いほうがありがたいです。 それと、メイク以外でも、赤みを消せる裏ワザ的なものがあったらぜひ教えてください。そんなものないだろうとも思うのですが、、、 よろしくお願いします。