• 締切済み

「唇にファンデーション」は安全?

私は唇の色がかなり赤く、特にピンク系の口紅などは 唇の色に負けてなかなかうまく発色しません。 で、よく「唇にもファンデーションを伸ばして地の色を消して・・・」と美容部員さんが言いますしプロのメークさんもそうしているようですが・・・。 唇に塗るとなると、気をつけてはいても唇をなめたり物を食べたりするときに体の中に入ってしまうと思います。口紅はそういうことも考えた処方がされていると思いますが、ファンデーションはどうなのでしょう。特に問題はないのでしょうか? また、唇自体が荒れたりとかそういうことはないのでしょうか? 普段この方法を取ってらっしゃる方や、化粧品の成分に詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• alainchan
回答No.2

質問とは離れてしまうかもしれませんがSUQQUのリップカラー薄いカラーでももの凄く発色が良く自分の唇の色素を消して思いのままの色が出ます、私も赤みがあり下地にファンデでカバーしていましたが必要なくなりました、ファンデを下地に塗ると何となく乾燥気味になり嫌でした。今シーズンの色が淡いピンク系などが沢山ありキレイです。

参考URL:
http://www.suqqu.com/index.html
pooh22classic
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 早速HPをみましたが、色の名前がとても素敵ですね。お値段もちょっと素敵ですが・・・。 でも二度手間にならない分唇への負担がなくていいように思いました。

• 2018
回答No.1

ファンデーションによっては、当然荒れたりもしますね。 成分についてはコメントできません(能力なしです。。。)。 唇用のコンシーラーは、私が知っている範囲では「アユーラ」さんで、それもお化粧直しのセットになっているものの一部です。 「単品で売って欲しい」と要請はしているのですが。。いつになるかな? http://www.ayura.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalog-Start?CategoryName=ct604 「リップタッチコンパクト」ですね。

pooh22classic
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 私は今のところオリジンズのコンシーラーを使っていますが、買いに行くのが大変で・・・と思っていたらCANMAKEから唇用コンシーラーが出ているらしく、近所でも手に入りそうなので探してみるつもりです。