OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

進路

  • 困ってます
  • 質問No.198457
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

子供が現在高校ニ年生です。
大阪の公立高校の英語科に在籍しております。
昨年の夏に英検凖2級を取得し、今月の末には2級にチャレンジするようです。

小さい子供(幼稚園児ぐらい)が大好きで、将来小さい子供たちに英語を教えるような仕事がしたいと考えているようなのですが、どのような学部(英語科?幼児教育科?)に進学すれば良いのでしょうか?
どちらかお勧めの大学(学部)は、ありませんでしょうか?(成績は、そこそこです。)

大学は、大阪か、東京のどちらかが良いのですが…
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。
 私も国際基督教大学(ICU)がおすすめです。私の知る限りでは、留学をのぞけば、本当に役に立つ英語力を持っているのは、ICUの方たちです。
 授業のほとんどが英語で行われるそうで、英会話がほかの英語学科などよりも身に付くでしょうし、教育学科があるようなので幼児・児童教育などを専攻すればこの分野でのスペシャリストになれるのではないでしょうか。
 二年生ということですから、まだまだこれからです。本人のやる気次第でどうにでもなると思いますよ。
お礼コメント
mk3103

お礼率 100% (3/3)

少し忙しくってメールチェックが遅くなってすいません。

国際基督教大学(ICU)ですね。

子供に話して検討してみます。
良いアドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 01:50:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (2/11)

えっと、英語を教える仕事に就きたいのなら文学部の英文学科や
外国語学部の英語科が良いと思います。
僕は理系なのであまりよく解りませんが、調べてみたところ
この二つの学科は就職先に教育関係についている人がたくさんいました。
とりあえず学校の先生に相談してみてはどうでしょう?

それから大学についてですが、やはり外国人の教員が多かったり、
留学制度が整っていたりといったふうなところがいいのではないでしょうか?
僕がいいと思ったのは東京外語大、上智大、国際基督教大、青山学院大、
などです。
これらはどれも難関ですがはいる価値は十分にあります。

それからこれはあくまでも僕の意見ですので、これが正しいというものでは
ありません。他の方の意見も参考にしてください。

karuuでした。
お礼コメント
mk3103

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
そうですね、やはり英語科をの方が良いのでしょうね。
どちらの大学もハードルが高そうですが…後は本人のやる気ですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-16 22:52:52