• ベストアンサー

誕生日プレゼントについて・・・

coco1の回答

  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.2

こんにちは。 妻は、自分の父にも私の父にも欠かさず誕生日プレゼントはしているみたいです。 父くらいの年代になると、あまり買い物とかも自分では行かないし、着ている服も、家にいるときはステテコとかほとんどおしゃれらしいおしゃれもしないし。 ですから、妻は、下着とか、カーディガンとか財布とか、日常的に気楽に身に付けられるものを贈っているみたいです。 案外気に入って、遊びに行ったときなどさりげなく着用していたりするみたいですよ。

yuu87
質問者

お礼

そうですね。お父さんって自分ではなかなか買い物なんてしないんですよねぇ。だったらちょっとした服とかがいいんですかね(^^)今度、紳士服などをじっくり見に行ってみようかな~とおもいました☆ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    来月、義弟の誕生日がありプレゼントを渡したいと思うのですが、 何を選んでいいのか…。毎年のように悩みます。 義弟は、30代、サラリーマンでブランドなど高価なものを好みます。 私としては、現金などでいいかと思うのですが… 受取ってくれないので、商品にしようと思ってます。 できれば、1万円以内予算です。 ブランド(グッチなどで)などで、ちょっとしたものがあればいいのですが…。予算が予算なので…。 ブランドTシャツなどシンプルなものでもいいのです。 おすすめの商品などありますか? アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 義父への誕生日プレゼント

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、 義父(60代前半)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (昨年結婚しましたので、誕生日プレゼントを贈るのは初めてです。) お酒も飲みませんし、喫煙もしません。 ゴルフもしないと思います。 良いプレゼントが思い浮かばないのですが、 どのような物を贈るのが良いでしょうか。。 予算は一万円以内で考えています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼女の誕生日プレゼントについて

    自分は大学生なのですが、昨年初めて彼女ができました。そして、近々彼女の誕生日が来ます。そこで、プレゼントを渡すのですが、彼女の希望としては、ハートみたいな飾りがついたネックレス若しくはブレスレッドが欲しいとのことです。そこで質問なのですが、このような物が売っているお店をご存知でしたら教えてください。予算としましては5000円前後を希望します。また、この他にも渡すと喜んでくれそうなもの、若しくは渡す時に選ぶときに気を付けるべき点などのアドバイスがありましたら教えてください。 彼女の誕生日が楽しいものにしたいので、なにとぞ皆様のお力をお貸ししてください。お願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来月彼女が誕生日を迎えるので何かプレゼントしようと思うのですが、なんせ今までこういった経験がなかったのでどのような物をプレゼントをしたら喜んでもらえるか分かりません。 なので皆さんからのアドバイスを参考にプレゼントを考えたいと思っています。 ちなみに彼女とは付き合いはじめて10ヶ月になります。 予算は5000~10000円で考えています(互いにまだ高校生なので・・) よろしくお願いします。

  • 夫への誕生日プレゼント

    来月の誕生日(30代後半)にプレゼントする物を思案中です。10年以上経つと、誕生日、クリスマス、バレンタインデーと、いろいろな物をプレゼントしたので、ネタ(!?)が尽きてきました。何かいいアイディアがあれば、教えてください。 除外したい物は、 ネクタイ(仕事がら、スーツを着用する機会がほとんどないので) 喫煙グッズ(煙草は吸わないので) 名刺入れ、キーホルダー(まだ新しいので) ボールペン(昨年プレゼントしたので) などです。

  • 父への誕生日プレゼント

    こんにちは! 16歳の女です。 来月父の誕生日があるのですが、何をプレゼントしようか悩んでます。 情けないのですが、父の誕生日にプレゼントをしたことがないんです。 プレゼントを買おうとするんですが、なんとなく気恥ずかしくて… 大好きなお父さんのために今年こそは!と意気込んでいます。 アルバイトをして貯めたお金で買うので、プレゼントの予算は結構あります。 プレゼントに喜んで貰えたら嬉しいんですけど、私の感謝の気持ちを一番に伝えれたらな、と思っています。 それで、先程書いた通り、父にプレゼントをしたことがないので何を買おうか困ってます。 そこで皆様に質問です。 -娘様への質問- 1.お父さんの誕生日にプレゼントを買ったことがあるという方はどんなプレゼントを買いましたか? 2.プレゼント以外にして喜ばれた事などはありますか?(友達はメッセージカードをプレゼントと一緒に渡したりしたみたいです) -娘をもつお父さんへの質問- 1.どんなプレゼントをもらって嬉しかったですか? 2.プレゼント以外にしてもらって嬉しかった事はありますか? 以上です。 皆様の回答を参考にプレゼントを決めたいと思います。 回答お待ちしております。

  • 誕生日のプレゼント何がいいでしょうか?

    30代男性に質問です。 クリスマスや誕生日にもらうプレゼントは何がいいですか? 今まで心に残った物や思い出深い物を教えてください。 カレの誕生日に何かあげたいのですが・・・。 予算は5万円くらいです。 もちろんプレゼントの他に手料理やお掃除はするつもりですが、品物となると何がいいか わからなくて・・。 参考に教えてください。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    来月は彼女の誕生日です。 先日、内定が決まりました。そこで誕生日プレゼントとして名刺入れをプレゼントしようと考えています。 内定と誕生日は分けてプレゼントした方がいいですか? また名刺入れとして、オススメのブランドは何ですか?予算は5000~10000円です。

  • 社会人の彼に誕生日プレゼント

    年上の彼が来月誕生日なのでなにかプレゼントしたいです。 彼に何か欲しいものある?と聞いてみたのですが「ないなぁ。なんでそんなこと聞くの?」と言われ 「来月誕生日じゃん!」と言ったら「あぁ。大丈夫だよ」と言われてしまいました。 彼は会社を経営していて私がそんなに稼いでないことを知っているので大丈夫と言ったと思います。 大丈夫と言われたけれどやっぱりなにかあげたいです。 実際そんなに稼いでないので予算は三万までと考えています。 プレゼントと一緒に手紙も渡そうと思います。 そのほか財布や時計も考えてのですが、結構こだわりがあるみたいで… しかもブランド物なので到底私の給料では買えないものなので諦めます。 いままで彼にあげて喜ばれてたものや同じ環境?の方いたら教えてください。 これもいいんじゃないかな。とかあったら教えてほしいです。

  • 25歳になる彼への誕生日プレゼント

    来月彼氏の誕生日に何をプレゼントしようか決めれません(>< 遠距離で付き合い始めて2ヶ月半 2年以上友達として遊んだりはしてたのですが、恋人になってから会ったのは一度だけ 彼の好み等はよくわかりません(^^; ブランド志向ではないのは確かなのですが… 交通費や宿泊費、加えてバレンタインチョコもあげるので 誕生日プレゼントの予算は1万前後を考えてます。 男友達からはオーソドックスな財布なんかが良いのでは?と言われたのですが 男性物のブランド等さっぱりで、どこのがいいのかがわからないので困っています 1万前後で25歳の男性物の財布で、何かおすすめあったら教えて頂けないでしょうか? あと、何かサプライズな演出等も教えて貰えると嬉しいです! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう