• 締切済み

1人参加の沖縄旅行

4月の中旬にパックツアーを利用して東京から沖縄へ行こうかと考えています。現地には友人がいるのですが、できれば友人はホテルだけ手配して一緒に宿泊できればと思っています。この場合、パックツアーに申し込むとすれば1名1室として申しこむ事になりますよね?同じ部屋に宿泊したいのですが、ツアーを申し込んだ旅行会社で手配してもらうことはできるのでしょうか?また、友人と2人でレンタカーで移動しようと考えているのですが、レンタカー付のプランはあるのでしょうか?どこかお得な安いツアーサイトなどご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。それから沖縄本島内の観光地へ時間の許す限り行けるだけ行きたいのですが、観光地の入場フリーパスのようなものは存在しますか?何もわからなくて本当に恐縮ですが、いろいろと教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• chi_gu
回答No.4

値段はあまり安いとは思いませんが、 ANAスカイホリデーには質問者の方のような設定の「私らしく 沖縄」というプランがあり、 一人は往復飛行機付、他の方は宿泊だけというのが可能です。 そのプランでは、部屋代金は両方とも2人1室料金になります。 ただし、レンタカー等はオプショナル対応になります。 料金に関しては超割やバーゲンフェアーを利用して個人手配のほうが安い場合が多いですが、 発売日前に旅行代理店に依頼するにせよ、 マイレージ会員向け先行受付にしろ必ずしも希望の便がとれる保障はありません。(特に金・土・日が絡むと) また、沖縄便のJALはどうも先行枠少ないようで、 先行開始日時に前受しようと思ってもすでに受付不可で、 希望の便は発売日に開始時間に予約しないと無理なこともあります。 また、超割もしくはバーゲンフェアーのキャンセル料は50%ですのでご注意下さい。 日時がまだ不確定ならば、旅行会社のほうがキャンセル料かかるのが遅いのでそちらのほうが無難です。 観光地の入場割引券などはレンタカー会社においてあったりします。 また、沖縄美ら海水族館の割引入場券はコンビニや道の駅許田にあるそうです。

参考URL:
http://www.atour.co.jp
  • medica
回答No.3

こんにちは。 現地に友人がいるのでしたら、 超割(ちょうわり)4月分 http://www.ana.co.jp/dom/fare/chowari/index.html が今発売中ですので、 往復買っても3万円行きません そして、バーゲンレンタカー http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/bx/bargen.html 超割買った人が安く借りられます。 私はいつもこれで行っています。 ご参考まで。 素敵な御旅行を。

• kensaku
回答No.2

ホテルに友人を泊めたければ、ホテルに相談し追加料金を支払って、シングルからツインに変えてもらうことをお奨めします。 旅行会社を通すとややこしくなると思います。

noname#15938
noname#15938
回答No.1

・パックツアーを利用する。 ・宿泊はホテル。 というのが絶対条件ですか? 格安で沖縄旅行したいのでしょうか? 格安で の条件でしたら沖縄本島にはドミトリーがたくさんあります。 特に那覇市内には たくさんありますよ。 ネットで「沖縄安宿」で検索してみてください。 回答が質問の趣旨と違っていたらごめんなさい。