OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンについて教えて下さい。

• 暇なときにでも
  • 質問No.198385
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

パソコンが欲しいのですが、ノートパソコンとデスク(?)パソコンとどちらが良いのでしょうか?用途はインターネットと携帯の待ち受け画像をパソコンで作る事です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル12

パソコンを以下の3種類に分類
(1) ノート型、(2) 少スペースデスクトップ+液晶モニタ、(3) タワー型+ブラウン管モニタ。
性能+使い勝手+拡張性と価格から、コストパフォーマンスを比較すると (3)>(2)>(1)の順でオススメ。ただし、
(3) の特に17インチ以上のブラウン管型モニタは、一般家庭に置くことを考えるとかなり巨大で場所ふさぎ。スペースに制限があるなら、(2)にしよう。
(2) は設置場所を固定する必要あり。電話回線やケーブルテレビ端子の近くにパソコンを設置できない場合、それなりの配線(または無線LANの導入)が必要。(1)なら、普段は自分の机の上、インターネットする場合は回線のある部屋、寒いときはコタツに持っていって、といった使い方が可能。
お礼コメント
sacret

お礼率 50% (1/2)

う~ん。何だか難しすぎてチンプンカンプンだけど、画像はどれでも作る事が出来るって事ですよね。アドバイスを元にして、色んなタイプのパソコンを見ながら本屋とか電気屋さんに行って勉強して来ます。有り難うです!
投稿日時 - 2002-01-16 02:01:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

ディスプレイなど置く場所があるならディスクトップやタワー型なければノートと言う事になりますかね。
ディスプレイなど置く場所があるならディスクトップやタワー型なければノートと言う事になりますかね。