sacretのプロフィール

@sacret sacret
ありがとう数8
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2002/01/14
  • 親の価値観の相違

    私には付き合って3ヶ月の彼がいます。お互い一人暮らしの大学生です。 私の両親は私のアパートを決めるときに女子専用にしようとする位の心配性です。 なので、最近まで彼氏が出来たことを両親に言っていませんでした。 ところが、ちょっとしたことで両親にばれてしまったのです。 そのときの親の言葉は、「大学の学費はもう出さないからその彼氏にでも払ってもらうかすぐにでも結婚したら?どうしても大学を続けさせて欲しかったら、彼とは別れて勉強に励むから、位の言葉が出てきて当然でしょ?勉強と恋愛両方とるのは傲慢だ。」と言われました。 両親の価値観は、 同棲のような行為(セックスも)は結婚すると決めてからする行為で、付き合ってお互いに知らない内にするものじゃない。ましてお互いの家に行ったり、料理を作ったりなんて・・・。学生の間は学生らしい付き合い方がある。お互いの親の監修があって付き合うべきだ。ということなのです。 私は、もちろんいい加減な気持ちで付き合っている訳ではないし、Hもすっごく考えてこの人なら、って思ったからこその行為で、恋愛によって勉強を疎かにしている訳でもないです。両親がいうなら、親の願う付き合い方で付き合うから認めて欲しい。 親が私のことを心配して言ってくれるのは分かります。 でも、誰とどんな付き合いをするべきかを決められたくはありません。 私は大学を続けさせてもらうために、 「彼とは別れて勉学に励ますから大学を続けさせてください」とお願いして今大学にいます。そうしなければ大学を続けさせてもらえないから。 だけど、別れたくありません。 皆さんは付き合っていることをご両親にどこまで話していますか? そしてどこまで理解してくれていますか? 私はどうすればよいのでしょう?教えて下さい

  • 最近の悩み・・・

    こんにちは。 私には付き合ってもうすぐ10ヵ月の彼氏がいます。 最近、その彼氏のことで悩んでます(××) なんかストレスがたまっちゃうんです。そのストレスが 原因で落ち込んだりすると彼氏に「悩みは他の友達に相談して。 俺の前で凹んだ顔みせんな。」とか、「俺もストレスたまるんだよ。 お前のことでイライラしてもお前殴れないしさぁ~。」とか、 「お前凹んでると『またか・・・』とか思う。」とか言われちゃいます。 だから一生懸命、無理してでも笑顔でいるようにしたんです。彼や友達や 家族の前では。でも辛くて、寝る前とかすごい泣いちゃうんです。 最近言われてちょっとショックだったのが、「お前、落ち込んでたりすると 『あたしかわいそうなの。心配して。』って言ってるように見える。」ってこと。 そんなつもり全然なかったんです。でも自分ではそんなつもりなくてもそう言われるってことはそう見えてるんだな~と思い、もう彼の前では落ち込まないようにしようと思いました。・・・が、この関係って、一体なんなんでしょう??? 相談もできない、落ち込むと色々言われる・・・。なんかこういうこと考えてると、最近では体が震えてきたり具合が悪くなったりしてきます。 私はどうしたらいいんでしょう?どなたかアドバイスをお願いします。

  • あなたの携帯ストラップ教えてください。

    みなさんはどんなストラップを携帯にくっつけてますか? みなさんの自慢のストラップ、教えてくださいな。

  • 前に進みたいからアドバイス下さい。

    今までたくさんの方に答えていただきました。yyyoukoです。 彼と別れて数ヶ月たちました。でもまだなかなかふっきることができません。 何かに打ちこもうと思ってもいつも彼のことがうかんできます。 生活費だけで精一杯の稼ぎの私にはお金をかけて遊ぶということがなかなかできません。だから週末もでかけることが少なく、家にいるとつい考えてしまうのです。 前に進むために、彼を忘れるためにどうすればいいのでしょうか。 時間や新しい恋がキズを癒してくれるとはよくいいますが、なかなかそうもいきません。ちなみに彼とはあおうと思えばいつでも会えるのです。 過去のつらい別れ方をしたことを忘れて前に進みたいけどすべてにおいて悲観的になってしまっている私にアドバイスをください。

  • 携帯依存症について

     私は今学校で携帯についてをテーマに弁論をしたいと思っているんですが、(弁論大会なので)そこで携帯依存症について取り上げたいと考えています。  そこで、携帯依存症について詳しく知っていらっしゃる方・扱っているホームページを知っている方ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。