• 締切済み

あなたの不細工・モテない苦しさ教えてください。

 両親が10代においてのモテるモテないの苦しさを理解してくれません。  10代ってその欲求が強いだけに、クラスの中でも垢抜けているグループと垢抜けないグループなどに分かれて、上下関係が発生しますしとても大事な問題だと思うんです。昔の事件で女子高校生が男子生徒に媚を売っているという事で集団に囲まれて焼き入れられたという事件もありましたよね。もちろん、そんな行為はあってはいけませんが、それほど人間の心を揺さぶってしまうものだと思うんです  テレビに出てまでして、「整形させてほしい」と訴える人の気持ちがよく解ります。  しかし、両親はその重要性をわかってくれません。  いろんな人がいて、いろんな人間関係はあるとは思います。しかし、私の性格と容姿と置かれた環境がまさに最悪のパターンにハマってしまって。  内面は私のような人間のレベルでも容姿のおかげでなんとかやれているという人が周りにはたくさんいて、そういう人を見るたびに悔しくてたまりません。  そこで、これからでも整形をさせてほしいと親に懇願しているんですが、それにあたり皆さんのこれまでの苦労した体験をいただきたいと思っています。

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

みんなの回答

  • marie0820
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.9

ルックスは余り関係ないよ。 最初のきっかけには なるけどね。 どうしてかと言うと 顔だけなら可愛い子が沢山居る クラスでも必ずしももてている子は 顔が一番可愛い子とは限らないから。 男の子だってやっぱり 内面は見てるよ。 もし整形しても何も変わらなかったら どうするの? 整形って元の顔も大事で 幾ら二重にしてもみんなが 可愛くなる訳じゃないと思う。 実際二重の人が全員美形でもないですよね? クラスでモテる子がどんな理由で モテているのかよく観察してご覧? モテている子は理由がある筈。 笑顔が素敵とかひたむきに何かを 頑張っているとか。 大人になればお化粧で 随分と綺麗になるし、スマートなら それなりにお洒落が出来るよ。 整形しなくても努力次第で 綺麗になる方法はあるよ。 顔をマッサージしたり、目のツボを 押してむくみを取ったりとか。 ネガティブな考え方が最も 良くないと思うな。 顔の造作はさほど 変わらないものだと思う。 要は美的感覚を磨く事。

  • hosiboshi
  • ベストアンサー率9% (15/158)
回答No.8

くだらないです そんなもん 将来へのバネにしかならない 人間の値打はそんな低レベルで決まらない それが全てなのは、それしか知らないから あなたのせいじゃなくて社会自体が閉塞されてるから 窮屈

noname#19869
noname#19869
回答No.7

質問の趣旨と少し違ってしまって申し訳ありませんが、 アドバイスさせてください。 私もすごく不細工です。出っ歯だしブタ鼻だし両親の遺伝から太っているし。。 でも明るい性格だったので、仲良しの友達はセンスの良いおしゃれな友達が多かったです。中学生のころからは眉毛の手入れの仕方や化粧の仕方、洋服の着こなし方、雑誌などの話をたくさんして、今大学生ですが彼もいるし、男女ともに友人からもかわいぃと言われたりもしますよ。がんばってダイエットもしましたし。ですから、整形を考える前に 色々な努力をしてみてはいかがですか?? 例えば自分がどんな風になりたいか憧れのタレントやモデルさんをつくって美容室で○○みたいにしたい。といえばヘア、メイクの仕方も教えてくれますし、ステキなショップで店員さんに選んでもらうとか。。。 整形(例えば一重を二重に、鼻を高く...)したとしてもそれだけだとやっぱり不細工は不細工なままだと思います。 大丈夫。明るく行きましょう!!

noname#15736
noname#15736
回答No.6

#5です。ごめんなさい。アンケートなのに、普通の回答してしまいましたm(_ _)m

noname#15736
noname#15736
回答No.5

自分に自信が持てない苦しさ、わかります。。。 例えば、髪型を変えてみたり、髪の手入れしてみたり、口角を上げてみたり・・・そういう努力からまず始められては? 細工の決して良くない方でも、自信のある人って、表情に現れるんですよね。それでキレイに見えたり、かっこよく見えちゃうものなんですよ(かく言う私も自信が持てない1人なのですが。。) 容姿よりも、自分にはコレ!と言える何か(スポーツ、勉強、趣味等・・)を極めることで、自信につながり、カッコいい男子になれるといいですね。

回答No.4

♂ですがいいですか? 彼女ができないことがすごいコンプレックスになります。 僕自身、小学生のときスネ毛が濃いと言われたのでそれから、自分に自信が持てなくなりました。「そんなモン気にしてねー」気取りでしたが、ぶっちゃけすごいコンプレックスでした。海とかもマジで行きたくないです。だから冬は好きです。 今となってはスネ毛が濃くないほうが「オメー剃ってるだろ」みたいになるので全く大丈夫ですが。 父親もデブで不細工で口下手で服もダサい…マジで親を恨みました。自分がこうなのは親のせいだと思ってました。 しかも、自分が周りより少し浮いてたりすると、美容院とかも行きにくいです。おしゃれな店に服とか買いに行くのも僕の場合は結構勇気がいります。 ぶっちゃけ、彼氏・彼女ができれば不細工でも構わないと自分は思ってしまいますけどね。 整形の費用は自分で出すけど親が反対しているだけなのですか? もし、そうならば親の反対なんか無視してやってみた方が良いと思います。それはあなた自身の勇気ある決断だと思うし、それで何か新しいものが見えてくれば数千万出したとしてもやってみる価値は大いにあると思います。 親に整形の費用を出して欲しいというのはさすがにないでしょう。ガキじゃあるまいし。ただでそんな良い思いされてたら僕ら持てない・不細工がたまったもんじゃないですので… >内面は私のような人間のレベルでも容姿のおかげでなんとかやれているという人が周りにはたくさんいて、そういう人を見るたびに悔しくてたまりません。 やっていけてるってどういう意味? 容姿だけでやっていけてる人なんて滅多にいないと思いますがね…。男から見ても…。 容姿だけで大成功できるのはAV女優と売春女と風俗くらいだとおもいますがね。 あとは、男に良い様に踊らされてるバカ女だと思いますけどね。 確かに容姿だけで男はよって来るでしょうね。 整形だけでなくてもキレイになる方法はいくらでもあると思いますよ。僕自身オタクでは決してないのですが、容姿が今ひとつの自分にとても勉強になっているサイトがあるので是非一度見てみて下さい!!

参考URL:
http://www.oxiare.net/
noname#34545
noname#34545
回答No.3

こんにちは、もてない苦しさよく分かります。 私もぽっちゃり、一重、毛が濃いしごつい感じで 中学、高校と人をうらやんでいました。 今でも垢抜けた人を見るとうらやましいですし、 ああなりたいと思います。 ですが年齢がくると自然とどうにかなるものです。 長年悩んでたにきびも消えて、 美肌とまで言われるようになりましたし(手入れなし)、 眼鏡をコンタクトに替えてからは 告白されたことも多々あります。 今は結婚しましたが、 私と違ってくよくよせずに あっけらかんとした夫と出会い、 お金はありませんが幸せです。 もちろん今でも二重にしたいと思いますが 夫にはどこにでもいるかわいい顔になって 美人と言われ、みんなにもてるより ただ一人の人に深く愛された方が幸せだと言いました。 私の個性をつぶすなと言ってくれます。 私も自分の顔が大好きではありません。 ですが、現状に満足しています。 顔、性格どんなに変でも自分です。 その自分をかえる事は整形だけではないですよ。 整形はお金がかかりますし、 したいのであれば新聞配達でもして 自分でかせいでください。 楽して事は成しえませんよ。 でも私は誰かあなただけがいいという人が 出てくると思うので もったいないと思います。

  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.2

たぶん、わたしは、自他共に認める不細工の部類に入ります。性格もそんなに良い方じゃないと思います。(爆) でも。。。自分でいうとカドが立ちそうで言いにくいですが、適当にモテていましたよ。 ワタクシの経験上、容姿端麗で性格がいい?人が必ずしもモテるとは言い切れません。 逆に何故そんなに容姿が気になるのかわかりません。。。きっと貴女のご両親よりの年齢なので、そう思うのかもしれませんが。 なんとなくですが、需要と供給の関係に似ているのではないかな?と思うんですよ。今、たまたま貴女がいる環境下がそういう人を求めているだけの事だと考えます。 また、わたしから見て容姿端麗で誰からも好かれる女性(友達)に「美人だし、スタイルいいし、羨ましいゎ」って言った事がありますが、彼女はわたしに「わたしはgyucciの方が羨ましいよ!」って言い返されました。どうしてかと理由を尋ねましたら「容姿で寄って来る男の人って信じれない、わたしの全てを見て欲しい」というような事を言っていました。「それに比べ、gyucciは、自分が思っている男の人、gyucciを見てくれる人が来てくれる」と。。。 異性からモテる事で人間の価値は決まらないと考えます。悔しいという思いは何となく想像できますが、その気持ちを“整形”という、どちらかというと、短絡的な思いへ注ぐのは、何か違うのではないかな?とわたしは思います。ただ、その悔しさは貴女にとって今後にとても役立つ素敵な経験をされたと思いますよ。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

私も可愛い~なんてのからは程遠いから、もっと可愛かったらどんなに良いか…と思ったこと、多かったですよ、そりゃ~整形できて綺麗になれたら…だって思ったこともありましたよー。 質問者さんのテレビに出てまで整形ってお話ありましたけど、ビューティーコロシアムご覧になったんでしょうか?それでしたら、自分に自信が無くて、整形したいって大泣きしてる子いたのご存じないですか?和田アキコとかに今の貴方に整形は意味が無いと言われてました。 結局その子は整形はせず、自分自身を変えるきっかけを進んでいきました。 質問者さんも彼女と同じだと思います。今整形したところで、何も変わらない。内面を変えようとか磨こうとか思わないと駄目ですよ。見た目だけでモテても幸せになんかなれないですよ。 質問者さんの気持ちは判ります。私もそう思ったことあったから。若いうちは見た目一番って感じですからね…。でもいずれ大事になっていくのは内面ですよ。 ご希望の回答じゃないですね…すみません。

関連するQ&A

  • 不細工に恋人や友達が出来ない理由

    何故不細工は友達や恋人が出来ないのか 貴方の考えをお聞かせください ちなみに僕の考えです↓ 始めて関わる人の内面は分からないので とりあえず始めは容姿で判断しますね 不細工も容姿で判断されます 何も容姿とは顔の形やパーツの美しさだけではありません その人の表情、しぐさ、服装等々色々ありますね 不細工な人は、 自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きている人が多いと思います そしてそれが表情、雰囲気に出てるんだと思います だからまず第一印象が良くありませんから 他人の興味をひきつけません なので深い付き合いをする事がありません そもそも深い付き合いをしたとしても 自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きている人 こういう人は性格も不細工です よく『人間は内面だなんて綺麗ごと』なんて聞きますが そういってる本人の顔も性格も不細工なので 内面で判断する人間も寄り付きません 不細工でも魅力ある人間は自分の周りにいます 明るい笑顔、やさしい心の持ち主で 常に仲間内の中心的存在です、彼女もいます 自分の顔を呪い、他人を妬み、嫉妬しながら生きていません。 結論としては 顔が不細工な人の多くは その環境に負けてすさんだ心の持ち主が多いのでモテない 顔も性格も不細工だからモテない、です。 僕の場合はこう思ってますが 皆さんはどう思ってますか?

  • 不細工で生まれたら何を解決する為に生まれた?

     仏法の考え・教えって「人は前世との関係で今世では遣り残した問題を解決する為に生まれてきた」  という話がありますが、不細工で産まれた人がいるとして美容整形をする人・しない人それぞれいるでしょう。  しかし、その容姿というのは何を解決するために授かったものなんでしょうか?  手術をして改善するため?   それとも、前世では容姿端麗だったから今世では苦しみを味わうために生まれてきたのでしょうか?

  • 不細工 死にたい

    不細工だから死にたいと考えるのはおかしいですか? 僕は今大学生です。 自分が相当なブサイクなために生きていく気力がありません。 たとえば友達関係。ブサイクだと相手にされないことが多い。僕だって普通の人と同じように相手にしてほしい。 これは甘えですか?普通の容姿の人とは初対面でも明るく積極的に話しているのに、自分は若干惹かれ気味。 不細工だから、話したくないと思われるのでしょう。 そんなもんでしょ?人間って。所詮見栄とか外見とかでしか判断できない。自分も残念ながらその部類に属するかもしれません。 自分の容姿はブサイクなくせに、やっぱり人を容姿で判断してしまう自分がいます。 髪もこまめに切り、容姿に関して不潔に見られないように気を配っている。でも報われない。 遺伝子のせいで。自分が憎い。たぶん誰からも愛されない。人を愛しても、有難迷惑に思われる。ブサイクに好かれたって誰もうれしくない。 自分の母親が愚痴をこぼしていた。「私はお父さんとは結婚したくなかったの。だって不細工でしょ。親に結婚させられたの。」と。。。 母親は美人とは言い切れませんが、まあ普通よりはいいです。それに対して父親はよくありません。小さいころから、ブサイクだと人は愛されないことを親からも学びました。 そして自分の経験からも学びました。自分は弟がいるのですが、容姿はかなりいいほうです。自分とは対照的に。ねたみはよくありませんが、やっぱり不公平を感じます。自分は人間関係、そして恋愛もできない。いろんなことを改善しても。それはブサイクだから。 でも弟はそんなこと気にもかけずどんどんうまくいって自信たっぷり。それはブサイクではないから。 不細工だと本当につらいことが多い。 本当に涙が出そうです。中学生のころからいい思い出がありません。いつも努力してもうまくいかないことばかりでした。 正直疲れました。理不尽すぎる人生に。 もう自殺しようかと考えています。親や友達には申し訳ない。だけれどもそれだけ辛い、苦しい。 生きる意味が分からない。こんな拷問のような人生早く終わってしまえばいい。 僕だって、普通の人間としての楽しみを味わいたかった。でもできない。 自殺したいとか言っていますが自殺なんかしたくありません。 本当は自殺をせずに今までと違った楽しい人生を送りたい。ブサイクと嫌な顔をされたくない。 普通の人としての愛情を感じたい。恋愛をしたい。愛されたい。人を愛してみたい。 いろんなことやりたいんです。

  • 小中学生の頃「不細工」と言われていました

    私は20代女性です。 自分の容姿について正しく理解したほうがいいのでしょうか? 自分の顔が不細工なのか、普通なのか、美しいのか、しっかりと自覚したほうが生きやすいものでしょうか? 子供のころ「不細工、鼻がでかい、唇がきもい」などよく言われていました。 イジメられていたわけではなくて、からかう感じでしたが、嫌な気分にはなってました。 いまだにそのことが頭から離れません。 大人になってからはそんなこと誰も言いません。 当たり前ですよね。 思い返してみると、「不細工、きもい」など言っていたクラスメイトに私の容姿が好まれなかっただけだという気もします。 その子の感性(好み)に合わなかっただけで私は不細工ではない、と思いたくてそんなことも考えていました。 大人になってから友達に整形のことなどを相談したとき顔について言われました「普通だよ?どこ整形するの?」と。 「普通だよ」というのはやはりはっきり言えば「不細工」ということでしょうか? 本当に普通の顔の人には「可愛い」というものではないでしょうか? 本題になりますが、私はずっと醜形恐怖という対人恐怖症の一種に悩ませれていました。 それが解消しつつあります。 今現在私は自分の顔がけっこう好きで、合わせ鏡で左右逆にした自分の顔を見て醜いと感じないところまできました。 どうしても不細工だとは思えないのです。 だけど、本当のところは不細工であるならば間違った認識をしていることになります。 自己認識が間違った状態で回復と言えるでしょうか? 不細工だと認めた上での解消でなければ、本当の意味での回復ではないと思いませんか? だからといって、仮に「はっきり教えてあげよう君は不細工だ」と100%正しいことを言ってくれる人が現れたとしても、面と向って言われることが怖いのです。 キャラ立ちする為には自分の容姿についても正しく認識する必要があると思います。 どうすれば一番良い方向に進めるでしょうか? 人間、容姿ですべてが決まるわけではない、容姿がすべてではない。ということはよくわかっているのですが、容姿についての相談になります。 私にこれがなかったら自殺してたと思います→無常観 この世のすべてが無常であるのに容姿について悩むのはもったいない気もしています。 せっかく与えられた人生なのに、悩んだぶんだけ時間を無駄にしているようにも思えるのです。 くだらない悩みですが、どうか「くだらない」と一刀両断にしないで下さい。

  • 不細工だから・・・ですよね?

    現在20代の男です。 普段は気にしないのですが、仕事仲間からたまに彼女いない歴であることをいじられると少し悲しい気分になります。 小学生のころ太っており、小さいころから自分の容姿に自信がありませんでした。 いまは太ってませんが、不細工と思う気持ち、それが今でも続いております いま接客に関係している仕事をしていますが、常に容姿が気になります。 そして、朝鏡を見たときにキモイと感じると外に出たくなくなり死にたい気持ちでいっぱいになります。 もし、僕に彼女ができかっこいいと言われればおそらく少しは自信がつくのでしょうが、まったく彼女ができる気配がありません。 不細工だから仕方がないのでしょうか? 不細工とは他人からは言われたことはありません。年に数回かっこいいといわれることはありますがお世辞だと思います。 なにより彼女ができないというのが一番信用なる証拠であると思います。 なにか気持ち悪い容姿の欠点があり人を不快にしている。だから彼女ができない。 違うのでしょうか

  • 顔を変えたい

    私は30代の自他認める超絶ブサイク男です。 私は宝塚の男役の様な中性的な容姿に憧れています。 整形せずに中性的な顔になる方法はありますか? なお、私がどんな顔なのかというと、 PC遠隔操作事件で捕まった男に非常にそっくりです。 そして整形はできればしたくありません。 ただでさえ人間として不自然な顔をしているのに、 整形する事によって余計に不自然になる可能性がある為です。

  • 超絶不細工の方に質問

    (この質問での)超絶不細工の定義 ・容姿が原因でいじめや差別が起こるレベルの不細工 ・某美容整形番組の再現VTRがあるあるレベルの不細工 ・見知らぬ人から中傷を受けるレベルの不細工 このどれかに該当したら私の質問に答えて下さると非常に有り難いです。 勿論、私も超絶不細工だと胸を張って言えます。 質問 (1)何の為にあなたは生まれて来たと思いますか? (2)(容姿が原因で)生きていて困ったことは何ですか? (3)(容姿が原因で)死にたいと思ったことはありますか? 私の答え (1)蔑みの為。容姿カーストの一番ド底辺を担う為。 (2)笑われたり、暴言を吐かれたり、兎に角人間扱いされない事ですね。人権無しとはこの事って感じ。 (3)常に思っている精神病状態。

  • 不細工=モテナイ理論 

     南海キャンディーズのしずちゃんがまだ男性との連ナイン経験がないという話を聞き、「やっぱ容姿で異性の交友にも幅が出るよな~」と思いました。  山田花子さんも男性との交際未経験だそうです。  一方で容姿的に恵まれない人でも人並みに恋愛をしている方もいるのも理解しています。しかし、どうしても容姿の質が人生に大きく影響を与えると思えてなりません。  以前にもある女性が「昔は太ってたけど、やせてから男の扱いがまったく違った」というコメントを聞いたこともあります。  そこで、あなたが体験したor目にした話で「容姿」が恋愛・人間関係で大きく影響した話をお聞きしたいです。

  • 世間一般的 ウケする女性って、どのような感じの方

    大好きな彼の "好み" の幅が広くて目標が定まりません(>_<) 相談させてください。 20代 ~ 40代、 どのような女性だと、世間一般的に好まれますか? ※ 女性の容姿以外での面で言うと、 彼は、(彼自身が手の届く範囲の)ブランド物を好んで持っているので、それなりに、"持っていて恥ずかしくない(?)" ものだとOKなのかなぁ・・・ と、 なので、デートできている時点で、"連れて歩ける" ハードルはOK、次のステップで、"連れていて(持っていて)" 他の人からみて、"おっ、いいの持って(連れて)るな。" 的な、 彼が少しでも優越感もてるような容姿になりたいのです(>_<)・・・ そしたら、、 彼に、もっと、好きになってもらえるかなぁ、、、と思って。。。 ※ 内面的なことや、健康的なこと、人間関係やコミュニケーション等は日々、私なりに努力しています。

  • 結婚相手の容姿より内面と言う嘘つきがいるのはなぜ?

    私は結婚相談所で知り合った女性がいました。 初対面での印象は「タイプではないなー」と思う容姿でした。 しかし何度か会ううちに趣味やら価値観やら共通点が多いことに気付きお付き合いを続けました。 自分とすれば自然でいられ本当の自分を出せる初めての人でした。デートする場所にも全く困らなかったです。 30回近くデートを重ね精神的には合う一方で容姿への気持ちは相変わらずでした。 キスしたり抱きたいという欲求は全く起きませんでした。 私は悩みました。30代でそれほど出会いがあるわけではなく、自分も人のことを言える容姿ではありません。 何人もの既婚者からのアドバイスは「容姿より内面だよ」「初めはタイプじゃなくても結婚したら容姿なんて気にならなくなる」というものが多かったので、意を決して結婚への道を選びました。 彼女の親への挨拶の日待ち合わせて彼女を見た瞬間「えー この人と結婚するの」と思ってしまいました。 しかしもう引き返すわけにはいかず挨拶を済ませ、勢いで指輪や式場の予約をしてしまいました。 その直後から彼女と結婚して職場や友人に彼女を紹介することを想像しただけで吐き気がしたり食欲不振、精神的不安定になりました。 日常生活にも影響が出てきたので、彼女に話して一旦結婚の話を保留にし式場もキャンセルしました。 私の親への挨拶や両家の食事会はまだでした。 結果彼女と彼女の親が激怒し、私の両親も交えて話し合った結果150万の慰謝料を支払うことで決着しました。 今回のことで「容姿より内面だ」とか「結婚したら容姿なんて気にならなくなる」なんて絶対嘘だと分かりました。 なぜそんな嘘を付く人がいるのですか? それだけ妥協している人が多いということでしょうか? まわりからは「高望みだ」とかいろいろ言われました。しかし、婚約後のあんな辛い思いはもう耐えられません。 私の教訓は以下の通りです。 ・容姿がタイプである人の中で内面を見ていく。 ・第一印象で容姿がタイプでなければ内面で合う点があっても絶対に終わりにする ・以上のやり方で見付からなければ生涯独身を覚悟する