• 締切済み

あなたの不細工・モテない苦しさ教えてください。

両親が10代においてのモテるモテないの苦しさを理解してくれません。  10代ってその欲求が強いだけに、クラスの中でも垢抜けているグループと垢抜けないグループなどに分かれて、上下関係が発生しますしとても大事な問題だと思うんです。昔の事件で女子高校生が男子生徒に媚を売っているという事で集団に囲まれて焼き入れられたという事件もありましたよね。もちろん、そんな行為はあってはいけませんが、それほど人間の心を揺さぶってしまうものだと思うんです  テレビに出てまでして、「整形させてほしい」と訴える人の気持ちがよく解ります。  しかし、両親はその重要性をわかってくれません。  いろんな人がいて、いろんな人間関係はあるとは思います。しかし、私の性格と容姿と置かれた環境がまさに最悪のパターンにハマってしまって。  内面は私のような人間のレベルでも容姿のおかげでなんとかやれているという人が周りにはたくさんいて、そういう人を見るたびに悔しくてたまりません。  そこで、これからでも整形をさせてほしいと親に懇願しているんですが、それにあたり皆さんのこれまでの苦労した体験をいただきたいと思っています。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

みんなの回答

• marie0820
回答No.9

ルックスは余り関係ないよ。 最初のきっかけには なるけどね。 どうしてかと言うと 顔だけなら可愛い子が沢山居る クラスでも必ずしももてている子は 顔が一番可愛い子とは限らないから。 男の子だってやっぱり 内面は見てるよ。 もし整形しても何も変わらなかったら どうするの? 整形って元の顔も大事で 幾ら二重にしてもみんなが 可愛くなる訳じゃないと思う。 実際二重の人が全員美形でもないですよね? クラスでモテる子がどんな理由で モテているのかよく観察してご覧? モテている子は理由がある筈。 笑顔が素敵とかひたむきに何かを 頑張っているとか。 大人になればお化粧で 随分と綺麗になるし、スマートなら それなりにお洒落が出来るよ。 整形しなくても努力次第で 綺麗になる方法はあるよ。 顔をマッサージしたり、目のツボを 押してむくみを取ったりとか。 ネガティブな考え方が最も 良くないと思うな。 顔の造作はさほど 変わらないものだと思う。 要は美的感覚を磨く事。

• hosiboshi
回答No.8

くだらないです そんなもん 将来へのバネにしかならない 人間の値打はそんな低レベルで決まらない それが全てなのは、それしか知らないから あなたのせいじゃなくて社会自体が閉塞されてるから 窮屈

noname#19869
noname#19869
回答No.7

質問の趣旨と少し違ってしまって申し訳ありませんが、 アドバイスさせてください。 私もすごく不細工です。出っ歯だしブタ鼻だし両親の遺伝から太っているし。。 でも明るい性格だったので、仲良しの友達はセンスの良いおしゃれな友達が多かったです。中学生のころからは眉毛の手入れの仕方や化粧の仕方、洋服の着こなし方、雑誌などの話をたくさんして、今大学生ですが彼もいるし、男女ともに友人からもかわいぃと言われたりもしますよ。がんばってダイエットもしましたし。ですから、整形を考える前に 色々な努力をしてみてはいかがですか?? 例えば自分がどんな風になりたいか憧れのタレントやモデルさんをつくって美容室で○○みたいにしたい。といえばヘア、メイクの仕方も教えてくれますし、ステキなショップで店員さんに選んでもらうとか。。。 整形(例えば一重を二重に、鼻を高く...)したとしてもそれだけだとやっぱり不細工は不細工なままだと思います。 大丈夫。明るく行きましょう!!

noname#15736
回答No.6

#5です。ごめんなさい。アンケートなのに、普通の回答してしまいましたm(_ _)m

回答No.5

自分に自信が持てない苦しさ、わかります。。。 例えば、髪型を変えてみたり、髪の手入れしてみたり、口角を上げてみたり・・・そういう努力からまず始められては? 細工の決して良くない方でも、自信のある人って、表情に現れるんですよね。それでキレイに見えたり、かっこよく見えちゃうものなんですよ(かく言う私も自信が持てない1人なのですが。。) 容姿よりも、自分にはコレ!と言える何か(スポーツ、勉強、趣味等・・)を極めることで、自信につながり、カッコいい男子になれるといいですね。

回答No.4

♂ですがいいですか? 彼女ができないことがすごいコンプレックスになります。 僕自身、小学生のときスネ毛が濃いと言われたのでそれから、自分に自信が持てなくなりました。「そんなモン気にしてねー」気取りでしたが、ぶっちゃけすごいコンプレックスでした。海とかもマジで行きたくないです。だから冬は好きです。 今となってはスネ毛が濃くないほうが「オメー剃ってるだろ」みたいになるので全く大丈夫ですが。 父親もデブで不細工で口下手で服もダサい…マジで親を恨みました。自分がこうなのは親のせいだと思ってました。 しかも、自分が周りより少し浮いてたりすると、美容院とかも行きにくいです。おしゃれな店に服とか買いに行くのも僕の場合は結構勇気がいります。 ぶっちゃけ、彼氏・彼女ができれば不細工でも構わないと自分は思ってしまいますけどね。 整形の費用は自分で出すけど親が反対しているだけなのですか? もし、そうならば親の反対なんか無視してやってみた方が良いと思います。それはあなた自身の勇気ある決断だと思うし、それで何か新しいものが見えてくれば数千万出したとしてもやってみる価値は大いにあると思います。 親に整形の費用を出して欲しいというのはさすがにないでしょう。ガキじゃあるまいし。ただでそんな良い思いされてたら僕ら持てない・不細工がたまったもんじゃないですので… >内面は私のような人間のレベルでも容姿のおかげでなんとかやれているという人が周りにはたくさんいて、そういう人を見るたびに悔しくてたまりません。 やっていけてるってどういう意味? 容姿だけでやっていけてる人なんて滅多にいないと思いますがね…。男から見ても…。 容姿だけで大成功できるのはAV女優と売春女と風俗くらいだとおもいますがね。 あとは、男に良い様に踊らされてるバカ女だと思いますけどね。 確かに容姿だけで男はよって来るでしょうね。 整形だけでなくてもキレイになる方法はいくらでもあると思いますよ。僕自身オタクでは決してないのですが、容姿が今ひとつの自分にとても勉強になっているサイトがあるので是非一度見てみて下さい!!

参考URL:
http://www.oxiare.net/
noname#34545
noname#34545
回答No.3

こんにちは、もてない苦しさよく分かります。 私もぽっちゃり、一重、毛が濃いしごつい感じで 中学、高校と人をうらやんでいました。 今でも垢抜けた人を見るとうらやましいですし、 ああなりたいと思います。 ですが年齢がくると自然とどうにかなるものです。 長年悩んでたにきびも消えて、 美肌とまで言われるようになりましたし(手入れなし)、 眼鏡をコンタクトに替えてからは 告白されたことも多々あります。 今は結婚しましたが、 私と違ってくよくよせずに あっけらかんとした夫と出会い、 お金はありませんが幸せです。 もちろん今でも二重にしたいと思いますが 夫にはどこにでもいるかわいい顔になって 美人と言われ、みんなにもてるより ただ一人の人に深く愛された方が幸せだと言いました。 私の個性をつぶすなと言ってくれます。 私も自分の顔が大好きではありません。 ですが、現状に満足しています。 顔、性格どんなに変でも自分です。 その自分をかえる事は整形だけではないですよ。 整形はお金がかかりますし、 したいのであれば新聞配達でもして 自分でかせいでください。 楽して事は成しえませんよ。 でも私は誰かあなただけがいいという人が 出てくると思うので もったいないと思います。

• gyucci
回答No.2

たぶん、わたしは、自他共に認める不細工の部類に入ります。性格もそんなに良い方じゃないと思います。(爆) でも。。。自分でいうとカドが立ちそうで言いにくいですが、適当にモテていましたよ。 ワタクシの経験上、容姿端麗で性格がいい?人が必ずしもモテるとは言い切れません。 逆に何故そんなに容姿が気になるのかわかりません。。。きっと貴女のご両親よりの年齢なので、そう思うのかもしれませんが。 なんとなくですが、需要と供給の関係に似ているのではないかな?と思うんですよ。今、たまたま貴女がいる環境下がそういう人を求めているだけの事だと考えます。 また、わたしから見て容姿端麗で誰からも好かれる女性(友達)に「美人だし、スタイルいいし、羨ましいゎ」って言った事がありますが、彼女はわたしに「わたしはgyucciの方が羨ましいよ!」って言い返されました。どうしてかと理由を尋ねましたら「容姿で寄って来る男の人って信じれない、わたしの全てを見て欲しい」というような事を言っていました。「それに比べ、gyucciは、自分が思っている男の人、gyucciを見てくれる人が来てくれる」と。。。 異性からモテる事で人間の価値は決まらないと考えます。悔しいという思いは何となく想像できますが、その気持ちを“整形”という、どちらかというと、短絡的な思いへ注ぐのは、何か違うのではないかな?とわたしは思います。ただ、その悔しさは貴女にとって今後にとても役立つ素敵な経験をされたと思いますよ。

• milk111
回答No.1

私も可愛い~なんてのからは程遠いから、もっと可愛かったらどんなに良いか…と思ったこと、多かったですよ、そりゃ~整形できて綺麗になれたら…だって思ったこともありましたよー。 質問者さんのテレビに出てまで整形ってお話ありましたけど、ビューティーコロシアムご覧になったんでしょうか?それでしたら、自分に自信が無くて、整形したいって大泣きしてる子いたのご存じないですか?和田アキコとかに今の貴方に整形は意味が無いと言われてました。 結局その子は整形はせず、自分自身を変えるきっかけを進んでいきました。 質問者さんも彼女と同じだと思います。今整形したところで、何も変わらない。内面を変えようとか磨こうとか思わないと駄目ですよ。見た目だけでモテても幸せになんかなれないですよ。 質問者さんの気持ちは判ります。私もそう思ったことあったから。若いうちは見た目一番って感じですからね…。でもいずれ大事になっていくのは内面ですよ。 ご希望の回答じゃないですね…すみません。