• ベストアンサー

OUTLOOK2003のOLKファイル

OUTLOOK2003のOLKファイルはどの様な性格のファイルでしょうか、隠しファイルを表示する様にしても”Temporary Internet Files”の中にOLKファイルファイルが表示されません。実はこのOLKファイルのショートカットを作成したいのですが、上述の如くで作成出来ず困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLの情報でどうでしょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;817878
watari1
質問者

お礼

良く判りました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#181260
回答No.3

そうですか・・・。 私のPCではTemporary Internet Filesの下にOLKフォルダーがツリー表示されていて、OLKのショートカットもつくれるんですが。 お役に立てずすいません。

watari1
質問者

補足

そうです、確かに以前は当方もその要領でショートカットを作成しておりました。 ところが今はOLKファイルのツリー表示すらされません、OLKフォルダーの名前を調べて強引に”¥OLK名前”と打ち込むとツリー表示されます(名前は例えば数字で29とかアルファベットでEとかになっていて変わります)。 表示されたフォルダーからはショートカットが出来ない様なので、Temporary Internet Filesフォルダー中のOLKファイルからショートカットを作ろうとしてもOLKファイルは表示されていません。 当方WinXP/SP2です。

回答No.2

>”Temporary Internet Files”の中にOLKファイルファイルが表示されません。 私は、表示されました。 OLK*で検索すると、検索されるから、そこでショートカットをつくっては?

watari1
質問者

補足

御回答ありがとうございました。 尚 当方の場合何か手順が悪いのかも知れませんが状況は以下の通りです。 ”Temporary Internet Files”の下にOLKフォルダーがツリー表示されているのですが、それからはショートカットが作れなかったので、”Temporary Internet Files”の中のOLKフォルダーからショートカットを作るべくOLKフォルダーを探したが、中には見当たらないというやや不思議な現象です。