• 締切済み

ワックスを

高校一年生のものです。 ぼくの髪の毛は剛毛かつ天然パーマです。なので、ベリーショートにいつもしてもらぃます。 そこでショート向けの堅いワックスをさがしています。今はUNOの激烈をつかっていますが、イマイチのょぅな・・・。ナカノの5,6あたりがょいでしょうヵ??みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • korotami
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

高2の男です。オレも天パーです。オススメのワックスはギャッツビーのアルティメットソリッドです。 かなり束っぽくなるので、ワイルドなイメージになります。 髪の毛が半乾きの状態だとなおよいですよ。

son5ku
質問者

お礼

ありがとうございます!是非試してみたいと思います!!

  • powerno1
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

アリミノのフリーズとか

son5ku
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • こんな私にあうワックス!!

    私は髪の毛が太くて剛毛です!! くせなどは特になく、ベリーショートです! つんつんにできるおすすめのハードワックスを教えてください!! 男性用でも女性用でもかまいません! できればいい匂いのやつで(^_^;)笑 よろしくおねがいしまーすm(__)m

  • ワックスについて

    はじめまして、早速ですが質問です。 自分の髪型は天然パーマ+猫っ毛で、長さはミディアムショート~ミディアムの間ぐらいなのですが、この髪質と長さに合うワックスを探しています。 今はナカノの5ぐらいを使用しているのですが、自分のスタイリングが下手なのかあまりつけている実感がありません。友人にも気がつかれない程なのですが・・・orz オススメのワックスや、長さのご指摘などありましたら是非とも回答をお願いします!

  • ワックスの適量が分かりません

    みなさんのコメントを見ると、ワックスは小豆1粒分が適量だと書いてあるのですが、私の場合全然小豆1粒分だと足りないのですが(まだ髪にサラサラ感が残っている状態)、ワックスのつけ方が悪いのでしょうか? 髪はベリーショート、使っているワックスはナカノの5番です。 いつもは、手のひらでワックスを軽く伸ばしてから使っています。

  • ワックスが半日ももたない・・・

    僕は今UNOのマットファイバーを使っているのですが、2~3時間で髪が寝てしまいます。 髪はベリーショートです。どんなつけ方をすればいいのでしょうか? また、ベリーショートにはどんなワックスが良いのでしょうか?

  • ワックスでの毛束感

    「ワックスでの毛束感」でお答えして下さった方、ありがとうございます。ところで、ナカノワックスは軟毛には不向きとの情報が・・・では自分の髪にはどのワックスが合うんでしょうか?やっぱりアリミノのフリーズワックスですか? 僕の髪質は、姉の髪の毛よりも軟毛(男のくせに・・・)、髪はショートよりちょい長め、直毛です。ワックスは今はナカノの4番5番、ギャツビーのマットワックス(旧)ムービングラバーの紫色のヤツとUNOの無香料シリーズの銀色の練るとハードワックスになるとか言うやつです(練ってもハードにならんorz)よろしくお願いします

  • ワックス・・・・

    今日髪の毛を切りに行きました。 自分はいつも髪の毛を長くしているのでワックスなどは使ったことがありませんでした。 ところが今日髪の毛を切った際、うっかり寝てしまい気付いたらめっちゃ短く今まででは考えられない短さ・・・・・;; ワックスを使わないとものすごくみっともない。。。 明日からワックスをつけようと思っているのですが、どのようにすればいいのか全く分かりません。 濡らすのは霧吹きなどでやるのがいいのでしょうか? また、手順など教えてくださる方がいればどうぞ教えてください>< ちなみにワックスはunoの超ハードです。 自分的にはつむじらへんを立たせたいです。

  • ファイバーワックス

    美容店(?)の美容師方々が使ってると思われるワックスがナカノの4番だと使っているところをケースの形などを見て思い、買って使ってみても、美容師の人がしてくれたように毛束感などか全然出ません。髪の毛を触ってみてもつけてないときより若干重くなった感じがするだけで本当にこれがハードワックスなのかって感じです・・・。何か使い方が悪いのでしょうか?教えてください。ちなみに髪の毛はショートです。

  • ワックスの違い

    髪質は剛毛、癖あり、ショートの無造作ヘアです。 最近床屋に行ってきました。 仕上げてもらったスタイルは、「トップ周辺を軽くして、太い毛束と細い毛束のメリハリを生かす」と雑誌に書いてあり、ちょっと頂点付近をふんわりさせて段差を作りますが、毛束はしっかりとつくるというものです。 散髪中、店員との会話で、「髪質が固いので、そこまで強くないファイバー系のワックスのほうがいい。」と言われました。 ちなみに、もともと持ってるワックスはナカノ6番とアリミノフリーズですが、どちらも店員によると「固すぎる」だそうです。 そこで新しいワックスを買おうと思ってます。 今現在購入候補としてあげてるのは ・ナカノ4番 ・ナカノ5番 ・ミルボンプレジューム4番 ・ミルボンプレジューム5番 です。 正直、この4つの違いがよくわかりません。 それぞれどんな長所や短所があり、どんなスタイルに向いているか、 わかる方、回答よろしくお願いいたします。

  • 自分に合うワックス

    こんにちわ。高1です。 自分の髪の毛ってよくある雑誌の 硬さ・太さ・多さ でいうと「硬い・太い・多い、立つクセがある」 に分類されるとこの前美容院行った時に言われました。 近いうちワックスを買いに行こうと思うんですが、どんなワックスがいいですかね?ちなみにショートです。 ワックスは硬い方がいいのかなーと思って家にはアリミノのフリーズワックスがあるんですけど、逆に強すぎるせいか俺が下手なのもあいまって髪の毛がくっつきまくってボサボサになっちゃうんですよね。 その美容師さんはナカノ3番を使ってました。それをそのまま使っちゃってもいいかもしれないです。 雑誌とか見ると人によって評価が分かれてて、あんま鵜呑みにできないな~と思って質問します。

  • ワックスがなかなか落ちなくて困ってます

    私は髪の毛がいつも短いので、いつもワックスとスプレーを使って髪の毛を立たせています。 ワックスはunoを使用していますが、これがなかなか普通のシャンプーでは落ちません。 シャンプーして流すのを3回くらい繰り返さないと落ちないものもあります。 どこ1回できれいに落ちるシャンプーはないでしょうか? (以前はヴィダルサスーンのクレンジングシャンプーを使用していて、これはなかなか落ちましたが、近くのドラックストアから姿を消してしまいました)