• ベストアンサー

スーパーくろしおの自由席と指定席の差

スーパーくろしおを利用しようと思っているのですが、381系って確か簡易リクライニングシートですよね?やくものように指定席が少しでも改善されているなら指定席にしようと思うのですが、自由席と指定席に全くすわり心地に差がないのなら自由席にしようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23881
noname#23881
回答No.1

確かに、381系は製造当初は簡易リクライニングシートでしたが、1989年にスーパーくろしお用の車輌は、自由席・指定席問わず改造されました。室内に差はありません。

hamamo
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1さんの言われるとおり、同じです。 JRおでかけネットの車両案内のページでも、普通車指定席と、自由席の写真はまったく同じみたいですね(^^;

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/train/s-kuroshio/accommo.html
hamamo
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございました。