• ベストアンサー

9980(マルコ)に何が起こっているの?

vanillaniaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

下記のためみたいです。 マルコ <9980> が100円ストップ安の775円まで売られた。2月中間業績を減額修正、小幅減益予想が赤字転落となることが嫌気されているものだ。8月通期予想の減額修正も濃厚で、しばらくは様子見姿勢で対処したい場面だ。  同社によるとまもなく締める2月中間連結業績は売上高112億7000万円(従来予想151億1000万円、前年同期実績161億2000万円)、経常損益5億800万円の赤字(同17億5000万円の黒字、同17億7700万円の黒字)、最終損益2億3300万円の赤字(同9億8000万円の黒字、同10億3500万円の黒字)にとどまる見通し。新製品の「リュミエス」の納期が遅れたことなどから既存顧客の新規試着体験が鈍化、新規顧客獲得数が大幅に減少したためである。同社では8月通期予想については「現在、見直し中で、中間決算の発表時に公表する」としているが、「上期の赤字をカバーすることは出来ず、減額修正は必至」(中堅証券)との声が市場には支配的である。

参考URL:
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/kab/060220/060220_mbiz215.html
K-O-taro
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございます。 勉強になりました。