• 締切済み

コンプレッサについて

いまガスの空調(GHP)の勉強をしているのですが、室外機に搭載されているコンプレッサに機種によっては、コンプレッサベルトがあるのとないのがありました。一般的なコンプレッサにはベルトがあると思っていたのでないことがあるのか疑問です。コンプレッサベルトがいらないものはどのように稼動するのですか?教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

GHPのエンジン部分までは詳しく有りませんが、 通常電動圧縮機の場合単体で(シングルステージ)で10~15馬力程度までは 密閉型圧縮機です これはモーターと圧縮機を一つの密閉容器に納め 軸受け部等からのガス漏れのリスクを低減させる為です、

sunusunu3
質問者

お礼

ありがとうございました。まだまだ勉強不足でもっと勉強します。。