• ベストアンサー

何をしても治らない・・・助けて下さい!

imanaの回答

• imana
回答No.6

私の話ではないのですが、23,4歳すぎても ひどい赤ニキビが治らなかった友人が 漢方で綺麗な肌になりましたよ 自分で判断して錠剤を買うのではなく、漢方薬局にいって専門家に判定してもらい、一月の薬代が2万円した、と言っていました。 効果が出始めるのに3ヶ月かかったそうです。半年後から値段のやすい錠剤に移ったそうです。 漢方は体質改善が得意分野ですから体質からきている肌荒れならよい漢方医にめぐり合えれば効果がありそうですね。 はずれると高い分、くやしい思いをすることになりそうですから いくつかの漢方薬局で相談に乗ってもらい値段や薬の名前をくらべてみてはいかがでしょう。 問診にも結構時間がかかるので散々話をさせたあげく 何も買わないで出てくるのはちょっと勇気がいるでしょうから、最初に今日は買う気はない、というのをはっきり伝えておく方が良いと思います。 なんといっても高いですし、効果がでるまでが緩やかなのでなんともいえませんが 友人の本当に嬉しそうな様子を思い出したので回答いたします。 良くなるといいですね!

aiai0012
質問者

お礼

漢方薬・・・ハードルが高そうですね(泣) 基礎的な事からはじめて治りそうになかったら試してみたいと思います! 回答ありがとうございました!