• ベストアンサー

佐賀県呼子にイカを食べに行きます。

 福岡県から呼子にイカの活き作りを食べに行こうと検討しておりますが、どこかお奨めありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

昔から有名なのは河太郎ですね。http://www.kawatarou.com/ いかしゅうまいで有名になったのは、萬坊。ここのいかしゅうまいが一番美味しいです。http://wownets.net/manbou/m_resaurant.html?PHPSESSID=26743f945e5eec3c261a93497b1495ea 加部島へ向かう橋のそばの旅亭新やはお風呂付のお部屋食プランなどがありますよ。http://www.sinya.net/ 私のお勧めは加部島にあるかべしまです。いか料理は値段も味もどこも大体同じです。ここはロケーションが凄くいいです。晴れたひなどは最高ですよ。http://www.kabeshima.com/info.html

hogeghoge
質問者

お礼

かべしまのHP見させていただきました。ロケーションがすごくいいですね。ありがとうございます。お風呂&お部屋がある新屋もすごくそそられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

追加しておきます。 安くあげるのでしたら、城内閣があります。 お部屋食できますし、格安ですよ。 http://www.okunchi.com/jyonaikaku/lunch.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 河太郎いきました お店から橋が見えてよかったですよ

hogeghoge
質問者

お礼

ロケーションもいいんですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私が呼子に行くときは河太郎でいかの活き造りを食べます。店内中央に大きないけすがありイカが、たくさん泳いでますよ。

参考URL:
http://www.kawatarou.com/
hogeghoge
質問者

お礼

ガイド本に載ってました。いかの活き作りの元祖みたいですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

海舟、河太郎、萬坊などその他沢山ありますが、私は海中レストラン(海に浮いている)の 萬坊を良く使います。呼子大橋の近くです。

hogeghoge
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ。 何軒か行きましたが、どこもお値段や内容は大きく変わりませんでした。海のそばや山の中腹などロケーションも違うので行って見られて気に入ったところに入られたらいいと思います。おいしいですよ。うらやましい。

hogeghoge
質問者

お礼

 ありがとうございます。そうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 佐賀県呼子のイカ

    佐賀県の呼子で、おいしいイカを食べさせてくれるお店を教えてください。 予算は3000円以内でよろしくお願いします!!

  • 佐賀呼子イカ

    佐賀の呼子のイカは有名ですがどのお店でも同じかもしれませんがおすすめのお店あったら教えてください。できれば一番美味しいところが聞きたいです

  • 佐賀県の呼子ご存知の方☆

    こんばんわ^^ 今度呼子にイカでも食べに行こうかと 思ってるんですが、ネットで調べたところ いろんなお店があってどこがおいしいのかな・・ と思いましてお勧めのところがあれば 教えてほしいです>< それから生きてるイカを調理してくれる ものなんですか??

  • お勧めの宿を教えて下さい(佐賀県唐津・呼子)

    ゴールデンウィークに主人の両親と私たち親子(夫婦+2歳児)で唐津・呼子に1泊で行こうと考えています。 観光案内などを見たのですが、宿を決めかねています。お勧めの宿がありましたら教えて下さい。予算は1万円/人前後で(ゴールデンウィークなので、1.5万円ぐらいまでは可・・・)考えています。 私たちも帰省以外に旅行はしませんし、両親も普段しないので、ちょっと贅沢してもよいかなとも思っています。 両親は孫を七ツ釜の遊覧船に乗せたいようです。私たちは両親においしい物を食べてゆっくり孫と楽しんでもらえたらと思っています。七つ釜以外に親子で楽しめそうな所がありましたら、教えて下さい。 それから、イカの活き作りを食べたいのですが、「河太郎」に以前行ったことがあるのですが、イカの活き作り以外のメニューがあったか覚えていません。2歳の子供にはイカや刺身はまだ食べさせていないので、他の物を食べさせたいのですが、子供に食べさせられそうなメニューがある、お勧めのお店があったら教えて下さい。 いろいろ書きましたが、お勧めの1.宿、2,楽しめる所、3.イカの活き作りの店、どれでも良いので、情報お待ちしております。

  • 福岡で呼子のイカが食べられるお店

    福岡で呼子のイカが食べられるお店 福岡で呼子のイカを食べられるお店を教えてください。 わかれば、イカ以外にどんなメニューがあるのかも知りたいです。

  • おいしいイカ!!!!!!

    佐賀県の呼子のイカがおいしいと聞いたのですが、特においしいお店があったら教えてください。

  • 佐賀県の名物で

    佐賀県に、行きたいと考えています。 呼子のいかに、興味をひかれています。 ただ、スケジュール上、 博多駅から佐賀駅までしかいけません。 佐賀駅周りで、イカが美味しいお店はないでしょうか?(丼なら、最高です 第二候補としては、 佐賀牛を考えていますが、出来ればイカで考えています。 ご教示お願いします

  • ♪ おいしい・・・今回はイカですか・・〇〇なんだ

    ♪ おいしい・・・今回はイカですか・・〇〇なんだ 皆さんはイカ料理好きですよね 僕も好きです 僕の住んでる福岡からちょっとのとこに 呼子(よぶこ)というイカ料理専門のとこがあり・・・佐賀県です イカの活きづくり・天ぷらがとても美味しく海のきれいな場所で有名です イカを使って自慢の一品を作ってくださいねって言われたら どんな料理を実際に作ったりしますか 刺身と天ぷら・煮付け・焼き鳥屋さんのイカなど・・・ いつもその位しか思い浮かびません(泣)知識不足で・・すみません こんな料理をしてますよ~って教えていただけませんか ☆また呼子では塩につけて食べる揚げたてのイカはとても美味しいです この美味しい塩でご存知の方は是非教えてください  何か特種な塩なのでしょうか この塩は何だろうと思っています 長くなりましたが、こころ優しい料理好きな皆様教えていただけませんか 是非教えてください よろしくお願いします(*^_^*)

  • 福岡行きます 下関のフグ 呼子のイカがBグルメok

    いつもお世話になっております。 どちらも福岡県では無いのですが、教えてください。 福岡に日曜日から旅行するのですが、初めて。 下関、門司周辺でフグはぜったいたべたいのですが、おすすめの食はありませんでしょうか。 まっぷるのガイドブックなどを見てはいます。 やはり実際に食べらかたや地元の方のご意見を一番に行ってみたいです。 ふぐだとコース料理も食したいのですが、唐戸市場などで、庶民感覚でてごろに食べられるフググルメを教えて頂けると嬉しいです。 また呼子のいかも絶対食べたいのですが、呼子まで行かずとも博多しないで食べられるおいしいいかを食べられるところを教えてください。 河太郎という店が呼子と博多にあっておすすめだということですが、諸兄のみなさまがおいしかった、素晴らしいという店がありましたらどうかお願いします。

  • イカ活き作りについて

    イカ活き作りについて 札幌の居酒屋でイカ活き作りを注文したのですが、まるまるではなく、部分部分だけで出され身の色が緑色をしていました 私は呼子で活き作りをまるまる一つを食べたことあるのですが身の色は緑色ではありませんでした 生きてた足は動きますしみずみずしさもありましたが、身はみずみずしさもなく乾燥してました 生きてるイカの足をちょっと切って出し、それ以外は冷凍してたものを出したのではと思いました それとも北海道のイカは違うのでしょうか? 私にはそう思えないのですが