• ベストアンサー

もじへんかんできなくなってしまいました 

いつもどうりにぱそこんをたちあげたら もじへんかんができなくなってしまいました きごうもうてません じしょがないかないかあくせすできません となってしまいます だれかたすけてください

noname#17258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>じしょがないかないかあくせすできません ↑これはどのような時に表示されますか? また日本語入力はMS-IMEでしょうか?その場合IMEツールバーの『プロパティ』は開けますか? 開けましたら、『辞書/学習』タブでシステム辞書が使える状態(チェックが入っている)かどうか確認してみてください。 またユーザー辞書の破損が原因かも知れませんので、MS-IMEをお使いでしたらバージョンをお知らせください。 IMEツールバーの『プロパティ』→『全般』タブのところで分かると思いますが、『プロパティ』も開けない場合は、 OSのバージョンとオフィスが入っている場合はオフィスの方のバージョンもお知らせください。 これでMS-IMEの場合は、お使いのバージョンが分かります。

質問者

お礼

プロパティを押しても開きませんでしたので、結局OS再インストールしました。突然こんなこと起きるんですね、有難うございました。

その他の回答 (3)

• netran
回答No.4

#3です。追加します。 大事な情報を添付するのを忘れてしまいました。 【破損したユーザー辞書を修復したい】 http://www.moug.net/tech/woopr/0130018.htm

• netran
回答No.3

こちらを参照してください。 【文字入力トラブル・ローマ字入力ひらがな入力・英語全角入力トラブルの解決方法】 http://ratan.dyndns.info/windows/ime.html

質問者

お礼

結局OS再インストールして直りました。有難うございました。

• raynya
回答No.1

Cドライブ内のファイルを消してしまったりしませんでしたか? OSの再インストールが必要かも知れません。

質問者

お礼

結局OS再インストールしました。有難うございました。