• 締切済み

アンインストール方法を間違えてしまった。

ウイルス対策ソフト「Norton Antivirus Ver.4.08」をアンインストールする祭、解除用ソフトを使わずに「Norton Antivirus」のファイルを全て削除してしまいました。それからパソコンの調子がおかしくなり、「Antivirus」を再インストールしようとしても出来ません。パソコンを立ち上げる時いつも「WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスは存在しません」とエラーメッセージが表示されます。解決方法をご存知の方は教えてください。

みんなの回答

• k-fon
回答No.4

「窓の手」で、「Norton Antivirus Ver.4.08」のアンインストール情報を削除してからPCを再起動し、その後インストールしてはどうでしょうか? 「窓の手」は下記サイトで入手可能なフリーソフトです。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
  • hamstar
回答No.3

再インストールが出来ない、ということですので駄目元でレジストリを削除してみてはいかがでしょうか。多分Windows起動時に未だ残っているAntivirusのレジストリが実行ファイルやdllファイルを探して、その結果削除されてしまって存在しないのでこのようなメッセージが出るのでしょう。 レジストリエディタを起動し、   HKEY_CURRENT_USER --- Software --- Symantec HKEY_LOCAL_MACHINE --- SOFTWAER --- Symantec のキーを削除してみてください。ただ、これだとSymantecの他のソフトも対象になります。慎重に行ってください。出来れば他のSymantecのソフトは一端アンインストール(正規の方法で)して、改めてインストールする方がいいでしょう。 その後、改めてAntivirusを再インストールしたら行けるかもしれません。 ただし、レジストリをいじったことによる結果は自己責任としてください。

• asuca
回答No.2

すみません「インストールできない」と言うのを見逃していました。 インストールしようとするとどういった問題が起こるのか教えてください。

• asuca
回答No.1

もう一度Norton Antivirusをインストールしてやり、正規の方法でアンインストールしてみてはどうでしょう。