OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレステ2僕の母親初心者です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197813
  • 閲覧数66
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (31/38)

50歳の母親が僕の買ってきたプレステ2をやりたいと言ってるんですが、ボケ防止のためにも初心者の母親でも楽しめて、熱くなれるゲームを是非おしえて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

音ゲーはいかがですか?

ウチではドラムマニアがありますが、
「これはボケ防止にいい」と言いながら、
56になる父がバチを振り回しています。

他にも、ダンスダンスレボリューションなども良いかと。

普通のコントローラでできるものなら、
パラッパラッパーやウンジャマラミーなどをお薦めします。
お礼コメント
romarrio

お礼率 81% (31/38)

 有り難うございます。netaroさんのお父さんうらやましいぐらいお若いですね。
 
 パラッパラッパーは家にあるので、やらせてみたところ、1ステージなのに2テンポぐらい遅れてしかもボタンも間違うと言う悲惨なことになりました。でもなんか楽しそうには、やってました。
 
投稿日時 - 2002-01-15 10:41:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

「リモココロン」なんかどうでしょう。
お礼コメント
romarrio

お礼率 81% (31/38)

アドバイス有り難うございます。早速ホームページを見たところ操作はこれといって難しいことはなさそうでうちの母親でもできそうですね。相談してみます。
投稿日時 - 2002-01-13 23:40:25
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。
これはPSのゲームなのですが、PS2でも動くので…「ぷよぷよ」や「テトリス」などの落ちゲー、また個人的に「ビブリボン」っていうゲームが好きです。
画面はモノクロで地味なのですが、音楽に合わせてボタンを押す(4つだけ)ものです。音楽は自分の好きなCDを入れることができます。

では♪
お礼コメント
romarrio

お礼率 81% (31/38)

 テトリスやぷよぷよは意外と50歳のおばちゃんがはまるかもしれませんね。対戦もできますし。ビブリボンは初めて聞きましたが調べてみようと思います。
 アドバイス有り難う御座いました。参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-14 04:56:31