• ベストアンサー

イーバンクについて、最近ですが。

自分はイーバンクの口座を持っていません。 ネットオークションなどで、今まで相手のイーバンクの口座に振込みをしようとすると、名義人を「イーバンクギンコウ(カ」でしたっけ? に指定されてました。 でも最近は、相手の名前で入力するようになったのですか?

• NOMO16
  • お礼率66% (140/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

そうです、仰るとおりに以前は、他行から直接に 「イーバンク口座」には振り込めませんでした。 「振込入金口座(イーバンクギンコウ(カ)」あてに 振り込むと、経由されて「イーバンク口座」に入金 されたのです。 今年1/4からはシステム変更のため、直接に 「イーバンク口座(相手の名前)」あてに振り込む ことが出来るようになりました。 「りそな銀行」のように、2/14まではATMが 未対応というところも有りましたので、未だATMで 表示されないところが有るかもしれません。 その場合は割高ですが「窓口」で手続きが可能です。

その他の回答 (1)

• taro_ka
回答No.1

その通りです。 去年までは、他行を経由して入金してましたが、今年からは直接イーバンクの口座に振込みができるようになりました。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_088.html http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_084.html