• ベストアンサー

壁が一部はがれたのですが、責任はありますか?

タイトル通り壁の一部がはがれたのですが責任はありますか? はがれた理由は両面テープえお貼ってはがしたら一部あがれてしまいました。 セロテープより、ちょっと強いくらいのテープです。 よろしくお願いします。。

noname#18089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu-ku-ko
回答No.3

補修は、壁紙は大体白っぽいので、白の補修剤で穴を埋めました。穴もそんなに大きくなかったので。。 あんまり大きくはがれているようなら、ムリかもしれませんね。両面テープが取れるようなら、はがれた壁紙をもう一度のりで貼り付けるとあんまり目立たないかもです。 同じ壁紙は探すの大変ですし、ムリっぽいですよね。 画鋲の穴は請求はされないですが、私は釘穴のついでに補修しました。ちょっとでもきれいそうに見せた方がいいかなって感じで。なのでそのままでもかまわないと思いますよ。

質問者

お礼

いろいろと補足回答感謝です。 そこそこ大きいんで、補修はムリっぽいです。 でも、直せるとこは直してみます^ー^)

その他の回答 (2)

• fu-ku-ko
回答No.2

転勤族してます。 あなたの責任もありますが、それで全ての壁紙を張り替えろという要求には応える必要ないです。(ぼったくり請求本当に多いです。) そんなに大きい傷じゃないのなら、ホームセンターで補修グッズ買ってきて直してはどうでしょう? 私は画鋲の穴や釘の穴もこれで補修したら、壁紙代の請求はされませんでした。 国土交通省の敷金返還のガイドラインを知っているというだけで、15万から3万になったこともあります。 ぼったくりには気をつけてくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できるなら、補修してみます。 ただ、同じ壁紙をさがしてくるんでしょうか? 僕は画鋲の跡は責任の対象にならないと聞いたんですが、なるんでしょうか?? ぼったくりには気オつけます。 いろいろと調べておきます。。

• m_inoue
回答No.1

大家してます 賃貸ですね? 貴方の何らかの行為で破損したので有れば、貴方の責任です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。