• ベストアンサー

ちゅら海水族館

那覇(空港)からちゅら海水族館までの沖縄自動車道を使って車で移動した場合平均どのくらい時間かかりますか?できるだけ短くしたいのですが。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 920chan
回答No.3

那覇空港から高速那覇ICまで 平日昼間→15分。 土日・祝祭日→30分。 那覇ICから高速許田IC(出口)まで 平日昼間→60分。 土日・祝祭日→70分。 許田ICから美ら海水族館まで 平日昼間→20分。 土日・祝祭日→40分。 って感じでしょうか。 初めてでしたら、一般道で道に迷ったり、遠回りをしてしまったりするかもしれなので、もうちょっと時間を見てもいいかもしれません。 私は地元の人間ですが行く途中で寄り道するのも面白いと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

沖縄リピーターです。 車の移動(所要)時間に限ればNo.3さんの回答が的を射ていると思います。 空港から美ら海水族館へ行かれるとの事ですが、旅行目的でレンタカーをお借りになられると解釈してよろしいのでしょうか? 沖縄でレンタカーを借りる場合、空港到着からレンタカーが発車できるまでに諸々あって90分前後を要しますので、この時間もスケジュールに加味しておく必要があると思います。 那覇空港到着からレンタカー出発までの流れをざっと。 まず出発空港で預けた荷物(バッグ類)を那覇空港到着後にピックアップするための時間がかかります。 (全乗客の荷物ですから運が悪ければうんと後のほうになってしまうことも) 空港を出てから空港営業所へは各レンタカー会社のシャトルバスで移動します。 (DFS配車の場合はゆいれーるでの移動になります) ご自身の利用便のみならず各地方から同時間帯の色々な便が那覇空港に集中します。 利用者の多くがシャトルバスの順番待ちに並びますし、沖縄のレンタカー利用率は他県とは比べ物にならないほど高いですのでピストン輸送でもかなり待たされます。 営業所に到着しても、前の便のシャトルバス(又はゆいれーる)で営業所に到着した人がまだ借りる手続きの順番待ちをしているなどというのはザラです。 レンタカーもその日の配車直前まで他の観光客が使っていたものを返却後ただちに点検・洗車してすぐ次の利用者に回すという場合が多いです。 配車ローテを組んでいるため、前の利用者が返却時刻を過ぎての返却となった場合、次の利用者がそのアオリを受けることもあり得ます。 (ハイシーズンに多いことですが) ちょっとした事ですが、私は沖縄に行く際、出発空港で遅めに荷物を預けて貨物便の後ろに荷物が積まれるようにして那覇空港でいち早く荷物が降りてくるようにしたり、(空港営業所配車の場合)荷物のピックアップと観光案内カウンターでの割引券類のゲットを同行者に任せて私だけ先にシャトルバスの順番待ちに並ぶなどして少しでも時間を短縮するようにしています。 上記の観光案内カウンターというのは、荷物のピックアップを済ませてガラスドアを出て左方向に在ります。 名高い観光スポットや飲食店の割引券やクーポン券や簡易マップなどが置いてあり、美ら海水族館の割引入場券もそこで販売していますので、意外と重宝すると思います。

• yuduki93
回答No.2

参考までに、ちゅら海水族館のサイト上では、沖縄自動車道を利用した場合は約2時間30分、一般道路を利用した場合は約3時間かかるそうです。 でも道が空いてれば#1さんのようにもっと早くいけるのかもしれません。

参考URL:
http://www.kaiyouhaku.com/access.html
  • snailgoo
回答No.1

行ったことありますが、多分1.5h(高速使用)くらいだと思います。 すごく綺麗で楽しかったですよ!