• ベストアンサー

新しいOSは、XPとどうちがうのでしょうか?

そろそろパソコンを買い換えようかと思い、こちらの掲示板で情報収集していましたら・・・。 新しいOSが出そうなのですが、どんな利点があるのでしょう?噂のようなものでも結構です。お暇な時にでも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

新しいOS(Windows Vista)は、市場に出回るまで、相当な期間があると思います。今からそんなこと気にしなくても大丈夫でしょう。 利点といえば、Vistaには、「Windowsデスクトップサーチ」というテクノロジが搭載されるらしいです。あまり変わらない気もしますが。

その他の回答 (3)

• SortaNerd
回答No.3

画面が3Dできれいです。すなわちマシンパワーを無駄に使いまくります。 フォルダの概念が一新されます。詳細は読んでもよく分かりませんがこれは期待できます。 IEにタブ機能がつきます。(これはXPでも使用可能。最近β版が出ました)

• JMPFAR
回答No.2

新しい物はバグが入っていたり、ろくな事は有りません。今のOSで問題無ければ新しい物に手を出す事は有りません。

• ZENO888
回答No.1