• 締切済み

新横浜近辺でのスポット

新横浜近辺、ラーメン&カレー博物館の他に どこかおすすめのスポットはありませんか? 新横浜から、少しだけ足をのばしてもいいのですが・・・(横浜方面ではないところでお願いします。)

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  東横線の大倉山駅近くの大倉山記念館はどうでしょうか。  ここは、横浜市指定の有形文化財にもなっているほどの立派な建物です。  ギリシャ風の建物で、紀元前をイメージします。  内部の作りもクラシック調で、図書館、コンサートホール、集会場、回廊ではときどき展覧会なども行われています。  閑静な大倉山の丘の上で、とても雰囲気も良く、私が好きな場所てオススメします☆  新横浜からだとバスか電車で東横線の大倉山駅下車で徒歩7分位です。  路線バスだと横浜市営バスの41系統です。新横浜から大倉山まで直線距離にしても1500m位です。  そして、この大倉山記念館の裏手は大倉山公園で、梅の木が多い、良く手入れされた公園となっていて、地元の人には好評の場所となっています。  梅の見ごろはこれからですが、この辺りを散策するのも一興かと思います。  大倉山記念館のサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.yaf.city.yokohama.jp/fac_sngl/okurayama/
  • aobeta
回答No.1

新横浜駅周辺はどちらかというとビジネス街なので、ラーメン博物館以外これといったスポットはありません。 公園(新横浜公園、岸根公園)、プリンスホテルのスケートセンター、プリンスペペ(ショッピング施設)くらいでしょうか。 カレーミュージアムは新横浜ではなく、関内にあります。