• 締切済み

急に繋がりません

yosoの回答

  • yoso
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

繋がらない時にモデムのADSLランプ(又はLINE LINKランプ)点灯していないようであれば、NTTの回線かモデムの不良ではないですか、 LAN LINKランプが点灯していないのであれば、LANケーブル又はLANカードに問題があるのではないかと思います。

nissann32
質問者

お礼

今やっと繋げることが出来ました。ランプは2つ点灯するとこがあり両方点灯しております。 ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • インターネット接続

    今まで使っていたプロバイダーのbiglobeからniftyにプロバイダーを乗り換えました。今日、niftyからIDとパスワードが送られてきたのですが、biglobeとは今月一杯まで契約があるので設定を変えなくても今まで通りネットに接続出来ます。 そこでniftyに接続変更したくて、PCのマニュアル通りにやってみたのですが、設定を変えてしまうとネットに接続出来ない状態になってしまいます。 やってみた手順は、「ネットワークの接続」から新しい接続ウィザードで「インターネットに接続する」→「接続を手動でセットアップする」→「ユーーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を・・・」→「niftyのユーザー名とパスワードを記入」。 これで接続しようとすると「エラー691 ユーザー名、パスワードが無効な為、このドメインにアクセス出来ませんでした。」と出ます。 あとモデム(ルーター機能付き?)もbiglobeのID、パスワードになっていた所をniftyのID、パスワードに設定し直しました。モデムの設定を変えるとネットに繋がらなくなってしまいます・・・。 OS WinXP 回線業者 NTT西日本 ADSL 12M ADSLモデム-SV2  いろいろと自分でniftyの会員サポートのページ等を調べてやっているのですが、自力で解決出来ません。解る方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ユーザー名が勝手な番号になっています

    フレッツADSLを使っています、OSはWindows meです。接続すると「エラー691:ドメインのユーザー名又はパスワードが無効なためアクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードを確認して再施行してください」との表示が出て繋がりませんので、OKを押すと暫く後に勝手なユーザー名の入ったプロファイルウィザードが出てきます。改めてこのウィザードに正式のユーザー名をハンドで入力してOKをしております。原因とその回復の仕方を教えてください。・・・ある人はウィルスにやられていると言っておりますが、回復のしかたがあろうかと思います。宜しくお願いします。

  • PPP認証エラー

    モデムを初期化して再設定をしてみたのですがPPP認証エラーとWeb設定で出ます その際のユーザー名とパスワードが違うのかなと思うのですが、それをどちらも忘れてしまいました ちなみにビッグローブADSLモデムNV3を使っています

  • ADSLの接続が上手くいきません!

    助けてください!! biglobe経由でフレッツADSLに申し込み、本日が開通日なので、接続をしているのですが、上手くいきません。 新規プロファイルの作成>接続サービス名称>ユーザー名・パスワード のところに入力しOKを押すと、 「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません」と出て前に進めません。 マニュアルのQ&Aに、LANカードがTCP/IPにバインドされているか確認しろと書いてあったので、確認したところ、チェックが入っているのでバインドされている…とは思います。(自信なし…) biglobeのカスタマーサポートに電話したのですが、NTTに聞けととっとと切られました。 でも、モデムのランプはついているので開通はしてると思います。 biglobeのADSLオプションにも申し込み済みです。ユーザー名の後には@biglobe.ne.jpもちゃんとつけました。 ハードのことがさっぱり分からないので、何がいけないのか、どうすればいいのか……途方にくれています。 OSはWiondows98SE、モデムは10BASE-Tタイプ、LANボードはもともとついてました。 後、どんな情報をお知らせしておけばいいのかも分からないのですが、とにかく何でも試してみますので、何か教えてくださいーーーー! お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ接続ツール:頻繁に起こる認証失敗

    私だけでしょうか、フレッツ接続ツール(第7版 Ver.2.2.1A,1.5E)で接続するさい、頻繁に次のようなエラーメッセージが出、認証に失敗します。「エラー691:ドメインのユーザー名またはパスワードが無効なため、アクセスが拒否されました。ユーザー名とパスワードを確認して再施行してください」。どのような原因が考えられるでしょうか。 ◆不調、フリーズが原因でPCを再起動したあとに、約90%の確率で以上の様な認証失敗が起こる。 ◆ごく稀にだが、2,3度試みたり、いったんツールを終了したりしてから再度行なうと認証に成功する場合がある。 ◆モデムの電源を入れなおしても、直らない。 ◆PCを再起動すれば直る。 Me 128MB, フレッツADSL 8M です。 とうぜんユーザー名とパスワードに間違いはありません。過去ログを見たり、検索したりしましたが、私の力では対処方法を見つけることができませんでした。どなたか、ご教授お願いたします。

  • 接続されているのに、エラーが出る

    スタートを起動すると,タスクトレイに回線が接続中の小アイコンが表示されますが、「エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。ユーザー名とパスワードを確認して再試行してください。」 と必ず表示されます。どうしてでしょうか? ユーザー名、パスワードを何度も確認しますが、やはりエラーが出ます。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Outlook Expressについて

    この間まで日本で、フレッツADSLを利用してインターネットに接続していました。今は、そのフレッツADSLを解約して海外に引っ越し、新たにここのADSL(?)を利用してインターネットに接続しています。 この場合、Outlook Expressを新しいサーバー、ユーザー名、パスワード、メールアドレスに書き換えて利用するのにはどのように(どのような手順で)すればよいのですか?今Outlook Expressを開くと、前に登録したサーバーなどがそのまま出てきてエラーになってしまいます。

  • BUFFALOの無線LAN Air Stationの設定について

    無線LANの調子が悪く、Air Stationの底面に付いているリセットボタンを押してしまいました。 すると、再設定をしなければならなくなり、WANの設定がどうしてもうまくいきません。(インターネットにつながりません。) 設定画面の中の”接続ユーザー名”と”接続パスワード”ってプロバイダーからもらっている”PPPアカウント”と”PPPパスワード”のことでしょうか? フレッツADSLを利用しているのですが、フレッツADSL(要はNTT)からはそんなユーザー名やパスワードなんかはないですよね。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パスワードの入力を求められます

    こんにちは、いつもお世話になっております。 皆様のお知恵をお貸し下さい。 ブラウザはFirefox3.5.8を利用しています。アドオンno scriptを入れています。 ビッグローブのHP(http://www.biglobe.ne.jp)を閲覧しようとすると、 http://stgimg.biglobe.ne.jp の "members only" に対するユーザ名とパスワードを入力してください というメッセージと一緒にユーザ名とパスワードの入力を求められます。 キャンセルボタンを押しても消えません。キャッシュの削除や再起動も試しましたが同じでした。 ほんの一時間ほど前まではこんなメッセージは出てこなかったのですが…。 IEでもやはり同じメッセージが出てきました。また、他のパソコンのIEでは普通に閲覧できたので、どうもこのパソコンだけで起きている問題のようです。 ウイルスなのかとも思ったのですが、ビッグローブ以外は普通に閲覧出来るので、判断がつきません。 皆さんの中に、同様の現象が起きている方はいらっしゃるでしょうか? どなたか原因など思いつかれる方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 なお、OSはWindowsXP SP3です。

  • outlookでのメール設定

    outlook2013でoutlookのアドレスに追加してbiglobeのアドレスを使用したいと思っています。 設定をして、テストアカウントをすると「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」との画面が出て、OKを何度押しても同じ画面がでます。結局エラーが発生して接続できないです。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました。ERR-Authentication failed」 「テスト電子メール メッセージの送信:電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。」と出ます。 パスワードが違うということなのでしょうが、biglobeのホームページなどには問題なくログインできます。 何が問題なのでしょうか?