OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ooメタルギアソリッドのバルカンoo

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197601
  • 閲覧数38
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

メタルギアソリッドのバルカンというボスがなかなか倒せません。
リモコンミサイルなどで攻撃しても難しいです…。
攻略法を教えてください!!!!!!!よろしくお願いしマス。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

あいつは、ほっとけば勝手に
マシンガン撃ちまくって、そのうちコンテナが(部屋中につんである四角い物体)
倒れてダメージを食らうはず・・・あまりあてにならないので気にしないでください。
 で・・・本命は
あいつは、走り回ってるのであらかじめ、スティンガーミサイルでロックしといて
(壁に隠れてても、うっす~く四角で示されてるので探してください)
見えたら「バシュゥ~ン」と撃ってください、あとは逃げるだけ!
逃げるときも、まっすぐ逃げるよりもクネクネ曲がって逃げたほうがお得です。
 あと、リモコンミサイルで攻撃するのもいいかも
あ!名前は忘れましたが回復アイテムは常時装備しとかないと・・・
凍って使えなくなります
それではがんばってください!
お礼コメント
00sora00

お礼率 84% (11/13)

お返事遅れてごめんなさい!!
詳しく教えてくださってありがとうございます☆
スティンガーミサイルやリモコンミサイルのおかげでなんとか倒せました!!
逃げる時まっすぐ逃げていました!!
くねくね逃げたらけっこう楽でした☆
本当に有難うございます!!
投稿日時 - 2002-01-17 15:45:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

メタルギアソリッド1のほうですよね?2の方はやったことないんで 1の方だとしてお答えさせていただきます。 バルカン、確かあの凍えるほど寒そうな所で元気に走り回る人ですね。 私のやり方は最初はやはりリモコンミサイルを使って、立ち止まった 所を狙って彼のチョット後ろの角にかくれつつ攻撃。 ある程度ダメージをあたえると走り出してミサイルが追いつかなく なるんですが、よく見ると彼は結構同じコー ...続きを読む
メタルギアソリッド1のほうですよね?2の方はやったことないんで
1の方だとしてお答えさせていただきます。

バルカン、確かあの凍えるほど寒そうな所で元気に走り回る人ですね。
私のやり方は最初はやはりリモコンミサイルを使って、立ち止まった
所を狙って彼のチョット後ろの角にかくれつつ攻撃。

ある程度ダメージをあたえると走り出してミサイルが追いつかなく
なるんですが、よく見ると彼は結構同じコースを走っているだけなのが
分かると思います。
そんなわけで、彼の通り道にC4爆弾を仕掛けて見つからない所に待機。
爆弾に近づいたらアクションボタンで起爆。それをくりかえしていけば
ほとんどダメージを受けずに倒せますよ。
お礼コメント
00sora00

お礼率 84% (11/13)

お返事遅れててゴメンナサイ!!
バルカンは確かに元気に走り回ってました(笑)
リモコンミサイルをなんとか使って倒せました。
C4爆弾も使えるんですね!!新発見です!!
アドバイス有難うございました☆
投稿日時 - 2002-01-17 15:51:54
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

わたしもそういった方法でやっていましたが、なんて言ったかな・・・武器の名前を忘れたのですがこんなものがあったのに気づいていませんか? 見えない地雷(この地雷はある方法を使えば見つかるはずなのですが)確かレーダーみたいなものだったはず。  それを爆発しない方向からほふく前進しながら回収してそれをそのバルカンの居る場所にトラップとして仕掛けます後はバルカンがそこにくるようにおびき出せばいいのです。 これはお ...続きを読む
わたしもそういった方法でやっていましたが、なんて言ったかな・・・武器の名前を忘れたのですがこんなものがあったのに気づいていませんか? 見えない地雷(この地雷はある方法を使えば見つかるはずなのですが)確かレーダーみたいなものだったはず。
 それを爆発しない方向からほふく前進しながら回収してそれをそのバルカンの居る場所にトラップとして仕掛けます後はバルカンがそこにくるようにおびき出せばいいのです。 これはおもしろいから挑戦してみてください
詳しく教えられなくてすいません なにぶんかなり前のゲームなもので忘れてしまったのです がんばってみてください。
お礼コメント
00sora00

お礼率 84% (11/13)

お返事遅れてゴメンナサイ!!
地雷で攻撃のパターンもやってみましたが難しかったです。
だからリモコンミサイルなどで攻撃して倒しました…。
折角アドバイスくださったのに申し訳ありません。
こういうジャンルのゲームには慣れていないので(泣)
また次の機会に試してみます!!有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-17 15:49:35
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

スティンガーミサイルで撃っては隠れの繰り返しで              倒せると思いますよ    ...続きを読む
スティンガーミサイルで撃っては隠れの繰り返しで              倒せると思いますよ   
お礼コメント
00sora00

お礼率 84% (11/13)

お返事遅れてゴメンナサイ!!
スティンガーミサイルけっこう活用しました。
ちょっと難しかったけど何とか倒せました!!
有難うございました☆
投稿日時 - 2002-01-17 15:46:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ