• 締切済み

ウィンドウズマルチメディアプレイヤーで静止画を撮りたい

ウィンドウズマルチメディアプレイヤーでDVDを見ているのですが、 PrintScreenキーを押して、フォトショップなどに貼り付けても真っ黒で、上手く静止画になってくれません。 どうすれば真っ黒にならずに静止画に出来るのでしょうか?

みんなの回答

noname#16828
noname#16828
回答No.4

この質問は、過去ログにけっこうありますよ。 これが参考になるのではないでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1644938

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1644938
  • meronpa
回答No.3

No.2の方の回答を試してみて、それでDVDが再生できなくなる場合は、WinDVDなどの「画像キャプチャ」機能がついているDVD再生ソフトでやるしかありません。

• ftomo1000
回答No.2

DirectDrawを無効にします。 スタート→ファイル名を指定して実行 から、dxdiag と入力してENTER。 DirectX診断ツールが起動するので、ディスプレイタブから DirectDrawアクセラレータを 無効にします。 これで、PrintScreenキーでの画面キャプチャができます。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

ペイントでも真っ黒になりますか?