• ベストアンサー

家族風呂

私の家族は、私、妻、長女、長男、4人です いつも4人で風呂に入ります息子は中1の頃から入りません今わ、3人で入ってます、娘は24成りました いまだに入ってます これって変ですか!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

正常か異常かといえば異常です。 ご夫婦だけなら仲のいい夫婦ですが。 24歳の娘さんは幼児性の割合が多く残ったまま成人したとうことでしょうか。 特に父親を男性として意識する神経がないということですね。 だからっと言っていけないことではないと思います。 それが家族のコミュニケーションのひとつなんですよね。

rumboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 幼児性は無いと思います高校生の頃はこうゆう話お友達と話すときわ友達に合わせて居たようです おかげ様で親子の間で隠し事がなく円満です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#49716
noname#49716
回答No.2

確かに変かもしれないですね。息子さんの気持ちが少しわかります。 というより大人3人で入れる広いお風呂がうらやましい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ak199jp
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.1

娘24歳が親といつも風呂に入っている。 私の感覚では「とっても変!」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事から帰って来たときに家族が風呂に入っていたら?

    仕事から家に帰ると、家族が風呂に入っていました。家族が風呂に入っているときには、洗面所に入らないように妻から言われます。入る時にノックして入れるか確認することもダメです。 一方、洗面所で、手洗い、うがい後、着替えをせずに家の中を動き回ると怒られます。キッチンでうがい手洗いもダメです。 そのため、手洗いうがいができず、風呂が終わるまで玄関に立って待つことになります。10分くらいの時もあれば30分以上になることもあります。 家に帰るのは大体22時以降です。 家族とは、妻、高校生の娘、息子です。子供達からは、入ってほしくないとかなど特に何も言われてません。 仕事から帰って来ても玄関で立って待っている人なんていますか?

  • お風呂 何歳まで?

    私(夫)42、妻40、息子15、娘12です。 妻と息子、娘が3人でお風呂に入ります。 息子はもう中学3年です。おかしいですよね。娘も中学1年です。 百歩ゆずって妻と娘が入るのはまあいいのですが息子も一緒というのが解せません。 知的障害などはありません。心身ともに通常です。 もちろん私は娘とは一緒に入りません。(小学校低学年くらいまでは入りました) 息子と娘、二人っきりで入ることはないようです。 何か異常な感じがしますが、私がおかしいのでしょうか。 出来たらやめさせたいです。

  • 同居家族のお風呂について

    私は長男の嫁で、義祖父母、義父母、義妹、旦那、私、娘(八ヶ月)の完全同居で約二年になります。 今育休中で、ずっと家にいるのですが、娘が昼寝している間にお風呂に入っています。 家はみんなお風呂にはいる時間がバラバラで、義母は朝、義妹は午前だったり午後だったり、日によって出勤時間が違うのでマチマチ。後は夕食後~ってな感じです。 暖かい時期は私はシャワーでいいのですが、最近は寒くて湯船につかりたく、娘が昼寝する時間を見計らって、いつも二時頃に掃除して湯をはり、最後だけぽちゃんと浸かってあがります。とは言え、嫁の私が一番風呂に入るのは自分でもどうかと思っているのですが、義妹がおい炊きして風呂に入るまで、前の晩の湯は抜かずずっとためています。 やはり二時に入るのであれば、嫁である私が風呂に入りたければシャワーで我慢すべきですか?家の人は皆良い人で、何か言われた訳ではないのですが、私がいないところで何か言われてないか心配です(/_;)

  • 扶養家族と市民税

    私の家族は 妻に長男 長女そして私の4人家族です。妻 長男 長女は私の扶養になっています。「扶養家族を増やせば 市民税の金額が低くなる」と聞きましたが どのような手続きが必要ですか?私の両親を扶養にすることができますか?したととしたならば不都合なことがでてきますか?

  • 家族内で意見がバラバラ・・・・・・

    援助する立場からの質問です。 クライエントの家族の考え方がまとまっていない場合、いつも間に挟まれたり、振りまわされてしまいます。 同居の娘が「母を老人ホームに入所させたい」と相談に来たため、介護保険や特養について説明したところ、後日別居の息子が「母を老人ホームに入れるって、どういうことだ!」と怒鳴り込んで来たり。 ほかのケースでは、長女が「ほかの兄弟は誰も母の面倒を見ていないのだから、文句は言わせません」と言うので、長女をキーパーソンと考えていたところ、長男の知人と名乗る男性から、あれこれ電話で違うことを指示されたり。 いずれも、それぞれの家族間では何も話し合っていないようでした。中には、私が「まずご家族で話し合っていただいて・・・・・・」と言ったところ、あからさまに嫌な顔をする人も。 こういう場合の対応の仕方を具体的にアドバイス頂きたいです。お願いします。

  • お風呂嫌いの新生児

    毎日、4ヶ月になる長男をお風呂に入れています。 (お風呂は私が専任、妻は入れません) 今までは泣いていても、お風呂に入れるとニコニコしていた息子ですが、ここ数日、お湯をかけるだけで大泣きし、湯船に入れてもすごい勢いで泣き続けます。 もちろんお湯の温度は今までと同じです。 第一子のため育児の経験がなく、ちょっとしたことでも不安になります。 気にしすぎでしょうか? 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 中学生の性意識

    中1の長男の事でご相談させて下さい。 主人、私、中1:長男、小1:長女、年長:次男、の5人家族です。 先日、夫婦だけで買物に日中1時間ほど出掛けた時に、 長男が長女に対し、「おまたを触らせて」「おまたを見せて」と 詰め寄ったと、私と長女2人でのお風呂の時に聞かされました。 声変わりもし、そういう時期とはいえショックでした。 主人とも相談中ですが、とりあえず当分の間は2人きりにはしない様にとは思いますが、 長男に注意をするならするでどんな言葉を掛けたらいいのかと悩んでおります。 ご経験者の方おりましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 家族と何歳まで風呂に入ってましたか?

    僕は今高2です。 小さい時から5歳上の姉と一緒に風呂に入ってたのですが、いまだに一緒に入ってます。 これってそんなにおかしいのでしょうか? 性的な意味はまったくありません。誤解しないでください。 物心つく前から当たり前のように一緒に入ってたので 今でも恥ずかしいとかまったくありませんし、 むしろ一緒に入るのが当然という気もしてます。 みなさんはどう思われますか? 性別問わず家族と一緒に入浴することがそんなに変ですか?

  • 5人家族の間取り

    我が家は父、母、長女(中1)、長男(小4)、次女(年少)の五人家族で、 2LDKの一戸建てアパートに住んでいます。 現在はリビング(8畳)にはテレビとソファとPCとおもちゃを入れる棚と机ともう1つの机(普段は次女のおもちゃが散乱しています)があります。 洋室(6畳)には父、母、次女が寝て、たんすやキーボードも置いてあります。 和室(6畳)には長女と長男の勉強机と布団とたんすが置いてあります。 洋室では3人寝るのが精一杯です。たまに父はリビングで寝ます。 また、長女と長男は年齢的に一緒に寝ない方がいいですよね?長女が夜中に勉強している間は電気はつけたままで、そこに長男が寝ているので可哀想です。長女の高校受験時は無理だと思います。 長女が高1の時に長男は中1、次女は小1でトリプル入学になるのですが、さすがに勉強机3つは厳しいですよね。 引っ越しについても考えていて3部屋ある家を探し3DKが見つかったので詳細を書いておきます。 ・3DK ・2階建て ・アパート ・庭がない ・クローゼット多め です。  候補ですがよい間取りなどあれば教えてください。

  • 家族で、お風呂に入ること

    6歳と2歳の娘がいる男性です。 小さなお子さんも交えて家族でお風呂に入る方いると思いますが、そういう方は嫁さんの裸に興奮しないのでしょうか? 私は嫁さんの裸を見てしまうとすぐ勃起してしまい、さすがにそれは子供に見せられないので家族で入ることが出来ません。 まだ二人きりの時はそれでもまあ、イチャイチャもあり、入れたのですが、世の皆様はどうやってそのあたり(嫁さんを性の対象と家族できりかえる)をコントロールされてるのでしょうか? ちなみに、一緒に、入ることを嫁さんや子供たちに言われてる訳ではないので、ものすごく困ってるわけではないのですが、気になっていましたので質問させて頂きました。 あと子供たちとは風呂に入ります。 もちろんそれは恥ずかしくないです。

専門家に質問してみよう