• 締切済み

時刻補正について。

気がつくと時刻が大幅にずれていました。 自動的にオンターネット時刻サーバーと同期するにチェックをいれてもエラーが出ます。 手動で設定すると、いくつかのアプリケーションがタイムチェックエラーとかで使用できなくなります。 対処法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

大幅に狂うのであれば内蔵カレンダ時計の電池寿命もしくは故障ですから、電池交換か修理が必要です。 ただ、ソフトで自動補正するものはあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se151963.html

• banky
回答No.1

単純に時間が狂ったというのであれば、内蔵電池が切れた可能性がありますので、この場合は電池交換で直ると思います。 ですがこの場合は、原因のひとつとしてWindowsのシステムファイルが破損した可能性が高いと思います。 他にパソコンを使っていて不具合がありませんか? 他にもある場合は、Windowsのリカバリーが必要になると思います。 (WindowsXPであれば修復インストールで直るかもしれません) 突然と言う場合は、HDに不良クラスタが出来ているのかもしれませんね、その影響でファイルが破損した場合は、早めのHD交換が必要になります。