• ベストアンサー

曲を探してます(とくにHip-Hop詳しい方)

昔、姉のMDの中にはいってた曲の題名がどうしてもわからず、ここに質問を書いてみることにしました。 特徴 ・ジャンルはHip-Hopで感じはオールドスクールっぽいです。歌手は男性で人数はよくわかりません。(多分複数) ・azのaziaticというアルバムの10.Rebirthに酷似してる(タワーレコードのサイトにて試聴可でした) ・「スピチョ ピポ(?)」というフレーズがたくさんでてくるのでおそらくそれが題名だと思われます。 スピリチュアルピープル(?) 以上です。 わかる方いましたら教えていただけると幸いです。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Speechの「Spiritual People」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=374294
nicesmooth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それです! それなんですが私の探しているのとちょっと違うんです。 多分アーティストがちがいます。 しかしながら確信に近づきました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 Remixヴァージョンでしたら参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/jazz/release/200004/CP65413.htm
nicesmooth
質問者

お礼

わざわざ試聴できるところを探していただきありがとうございます! わたしも先ほどからネットで探していましたがどうやら最初に紹介していただいたのにまちがいないと聴いているうちに思いました。 親切に教えていただきありがとうございました!

回答No.2

スピーチとオムニバズというグループがそれと同じ題名の曲を出しています

参考URL:
http://search.music.yahoo.co.jp/bin/musicsearch?cp=Spiritual+People&cc=fs
nicesmooth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうもYahooの一番したのDJHASEBERimixな予感がします。

関連するQ&A

  • 探しています!

    HIP HOPの曲で、歌い出しが『Lades&Gentleman』で始まる女性が歌っている歌の題名を教えてください! 文化祭で使いのですが手元には編集されたMDしかなく題名が分からないのでCDが探せません;;

  • ゆうせんのシステム

    ゆうせんのR&B、HIP-HOPはDJがCDなりレコードなりを 人力でかけているんですか?ときどきレコード特有の シャリシャリ音が聞こえるのと、つなぎがスムーズな 場合があるので「これは人がまわしてるんだ」と 思ったんですが、実際24時間人間がまわすのかなぁ? とか交代制でやっているのか?とか人がまわしたものを テープに、またはMDなどに録音して流しているのか 実際のところどうなんですか?どなたか有線放送に 詳しい方いませんか?

  • HIP HOP詳しい方!

    西海岸(以外も)のアーティスト一覧見たいなサイト知りませんか?ネット初心者です。よろしくお願いします。

  • HIP-HOP教えてください!

    私は高校生で、少し前までダンス部に所属していましたが 顧問からやる気がなかったので辞めてしまいました。 それでもダンスは好きなので自分で曲を聴いて 作ってみたりしてるのですが… 全くの無知識なので、 どんな技とかがあるのかもわからないし、振りも浮かんできません。 ネットで調べようにも、ほとんど出てこないので… なにか簡単な技とかあったら教えてください!

  • お勧めHIP HOP曲教えてください

    ある程度知識もあり、いろんな曲を聴いてきましたが自分が知らないような曲でお勧めの曲ありましたら、教えてください。 好きなラッパーとしてはカニエウェスト、ザ ルーツ、などのが好きです。生バンドとかも大好きです。 教えてください。

  • HIP HOPダンス…分からないことがたくさんあります。。。

    3才からずっとクラシックバレエを習っている者です。 最近、HIP HOPやJAZZにも興味を持ち、習ってみたいと思っています。 クラシックバレエには「谷桃子バレエ団」や「Kバレエカンパニー」や「松山バレエ団」や「牧阿佐美バレエ団」など有名なバレエ団が多数ありますが、HIP HOPの世界にもそのようなスタジオがあるのでしょうか? それと、熊川哲也、吉田都、上野水香はバレエ界で知らない人はいないというくらい有名ですが、HIP HOP界にもそのような人がいるのでしょうか? HIP HOPのことはまったく分からないので誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • HIP HOP元ネタおしえてください その2

    やや古いのですが、日本の90年代HIPHOPグループ「ブッダブランド」の「人間発電所」と言う曲の元ネタご存知の方教えてください。 ネタ曲はよく耳にするのですが・・・。人間発電所の曲は視聴サイトが見つけることができませんでした。 誰かこの曲をご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • HIP-HOP系やRAPについて

    はじめまして。 友達が良く聞く曲がHIP-HOP系やラップな曲をよく聴きます。 私には何を歌っているのか早口すぎてさっぱり分からずじまいです。曲のテンポやメロディはいい感じなんですけど・・・ この前ふと気になって、みなさんはきちんと何を歌っているのか聞き取れますか? もう一つ、アメリカは本場なのかな?たまにテレビでPVとかみますけど、早口すぎて何がなんだか分かりません。 そこで質問です。 私みたいな日本人が日本の歌がさっぱり聞き取れないように、外国人にも同じ事があるんですか?

  • ♪ノリノリお勧めのHIP HOP♪

    HIP HOPに関しては初心者レベルなのですが、 最近踊るのが楽しくて、踊るのにちょうど良い HIP HOPのアーティストを探しています。 できればセリフ部分が少なく、 ノリノリのメロディーのアーティストがいいです。 ちなみに今はBlack Eyed Peaseがノリノリですごく好きです。 どなたかお勧めのアーティストを教えてください。 よろしく願いします。

  • 有線で流れてるHip-Hop?

    最近、店の有線の「ビルボード」チャンネルで気になってる曲があるんですが、タイトルやアーティスト名がわからないんです。 1.男性ボーカル(ユニット??) 2.Hip-Hop調の曲 3.Hip-Hopにしては声が結構高め 4.同じフレーズが繰り返されている ビルボードのランキング内の曲だと思いますが、50位以内のもので心当りのあるものを聞いてみたのですがみつかりません。 ちなみに聞いてみた曲は、Outkast,Ludacris,Chingy,Jagged Edge,G-Unit,Jay-Zあたりです。 有線にも問い合わせようと思ったのですが、どう聞いたらいいかわからなくて・・・ 何か気づいたことがあればお願いします。

専門家に質問してみよう