• ベストアンサー

ハードディスク、回転しようとはするが・・・

先日外付けHDDを落下させてしまい、アクセス不可になりました コンピュータの方でも認識はしているようなのですが(「ハードウェアの安全な取り外し」の一覧には表示されます)、 マイコンピュータにはドライブのアイコンが出ません HDDの音を聴いてみると回転しようとはするのですが、すぐに止まり、またすぐに回転しようと・・・の繰り返しです。 断線したのでしょうか? もしそうであれば素人でも治せるものでしょうか? バックアップを取っていないファイルが1つあり、どうしても治したいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

>素人でも治せるものでしょうか 実務的には無理・不可能。 データ復旧は莫大なお金をかけるなら可能。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-41,GGLD:ja&q=%EF%BC%A8%EF%BC%A4%EF%BC%A4%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B8

rikuno-ouja
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた業者に相談してみようと思います

その他の回答 (1)

• fjnobu
回答No.1

落下して、回転しないのはあきらめる以外には無いでしょう。 メカ的に変形を起こして、回転部がこすれていると素人ではとても直せません。 専門家でも、金に糸目を付けなくても難しいでしょう。

rikuno-ouja
質問者

お礼

ありがとうございました。 自力修復を断念する覚悟が出来ました